2014年01月23日

熊取 パンのみみ&ル・デリス

昨日アップする時間が足りなかったので、本日アップ。


おととい幸道整体さんに行った帰りに寄り道。

2013年は1年間、幸道整体さんの日はちょうど夜に呼吸セミナーがあって、
まあ寄り道もして帰ってましたが、ちょっと気ぜわしかったんですね、

でも、今年からは夜もフリ〜。
歩くのもの〜んびり、あっち見たり、こっち見たり。


今回はずっと気になってたこの道を登ってみることにしました。

幸道整体さんとこの横の道


ここ、幸道整体さんの施術室から真下に見えるんです。

(この先はどうなってるのかな?山に続くのかな?)って、ずっと思ってました。

(先生、行ってきます!手(パー)

幸道整体さんとこの横の道2


坂をずっと登れば62号線にぶつかって、そこを右に曲がってしばらく行くと、
「パンのみみ」って、けっこう人気のパン屋さんがあるはず。
それは事前に調査済み(^^)v


ぁ、意外。山の中に入っていくのかと思ったら住宅街が続きます。
ちらほらとお店もあります。


10分ほど歩くと交差点、そして3分ほど行くと・・・ありました!

パンのみみ3

パンのみみ4

あ、工事中。

前に立ってるおじさん。さすがに正面からは写せませんでした。

パンのみみ5


写真は食べログ参照してね。

パンのみみ

デニッシュ系のオリジナル創作パンがたくさん並んでます。
62号線反対方向に行くと体育大学があるんで、若者意識してるのかな?
パイとかピザとかボリューム満点。サンドイッチも種類が豊富。
150円前後のパンが多い。ちょっと高めだけどいい素材を使っているんだって。

お昼時に行ったからか、ハード系のパンが見当たらなかったです。
でも、食べログ見たら写真あるからきっと別の時間にあるんですね。


で、次は、さらにズズィ〜と5分ほど歩き進めますと同じ並びに、
「ル・デリス」さん。
これまた人気のケーキ屋さんです。

ここはサイトがありますね、菓子工房「ル・デリス」


お、なんと同じ色の車が。

ル・デリス1

ま、いっか。・・・と思って撮ったら、
すぐあとにお店から買い物を終えたおじさんが出てきて出発されました。

では再度、パチリ。

ル・デリス2

300円前半の大ぶりケーキ!クリームおいしそう!
阪神間の400円台のケーキに目が慣れちゃってて、
めっちゃ新鮮!感動!

これまた厳選した材料を使ってはるって!

アップルパイとバームクーヘンがいかにも1個1個作ってます、って感じ。
ほこほこした存在感。がぶっ!て食べたい。


で、

わたしは買いましたよ。

夜もおとといはフリ〜でしたからね。

で、

食べましたよ、

公園のベンチで。


パンのみみ&ル・デリス1

ふふっ。

パンのみみ6

うふふ。

ル・デリス1


ベンチで広げて写真撮ってたら、
「場所代わりましょうか?」と後ろから男性の声。

屋根つきの広いベンチの先客のおじさんでした。

「大丈夫です、ありがとうございます(^^)」

そ、おひさま浴びながらこのあと・・・ふふっ。


まるい=!切ってない=!

ル・デリス4


うわああ!!!

たっぷりのカスタードクリーム!

ル・デリス5

し・あ・わ・せ。。。

贅沢だわ・・・体もほぐしていただいて、こんなごちそうまで。。。+.(≧∀≦)゚+.゚




サンドイッチ、コッペパン、食パンのはしっこ、シュークリーム1個・・・完食。

残りの食パン、カレーパン、ロールケーキ、シュークリームはお持ち帰り。

カバンの中でみごとペシャンコになりましたとさ ○。


かわいい本日のコース

パンのみみ&ル・デリス&幸道整体さん



<追記>

食パンは買ったときふわふわだったので気がつきませんでしたが、
ペシャンコになって気がつきました。

重い! 

計ってみたら市販の食パン一袋よりもこっちの一袋が120gも重かった。
バターがどっしりと入っている模様。それでも240円なり。

ちょっとトースターで熱を加えると、ふわっふわに戻ります。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85799471

この記事へのトラックバック