2013年09月23日

トリガーポイントセミナー参加2日目


昨日、セミナー2日目。

実習の相方は、調理師さんで、33、4?の女性。
日頃 和服姿でお仕事なさっているそうで、
ふっくらした、いかにも和の香りがただようおしとやかな方。

なのに、

「これで飯(めし)食ってこうと思って。」と、

見かけからはとうてい想像できないお言葉!意気込み手(グー)

なにがどうして、そんな決断を!?がく〜(落胆した顔)

訊かなかったけどね。


で、その方、すっごく感覚がいいの!

筋肉の変化を感じ取るのが上手!

言葉づかいも気がきいてるし、嫌みがないし、いい治療家になると思う。
わたし負けちゃったね(笑)

感覚だけは大事にしてるんだって。

すごく才能豊かな方とペアになって、学びがたくさんありました(^^)v


さて、今回もちょっと頭の中を整理しないと、混乱してますふらふら

今回は入門なので、これに対処するにはこの方法、これにはこれ・・・と
おおまかな技術をざっと教えていただいたんですが、
それぞれも未熟だし、どう関連づけて使っていくのかもあやふやだし、
これから・・・です、自分のものにしていくのは。

ただ、いろんな方向から診れるようになるとアプローチが変わる(行動が変わる)
というのは、実感してます。

痛みの治療だけでなく、脳疾患の患者さんの診方にも通ずることだと思うので、
学んだことをヒントに明日からやっていきますわーい(嬉しい顔)


トリガーセミナー



<追記>

今日は、めっちゃいい天気です。どっか行きたいなあ〜。。。

おっと、
午後2時から、ABUロボコン世界大会の舞台裏放送見ないと!



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76361827

この記事へのトラックバック