2013年07月17日

こうどう整体さんに行った日は発見!の連続。


おとしよりが「夜よく眠れない」とおっしゃるが、
それは圧倒的に、日中の活動量が少ないのが原因だ。

・・・と、わたしは断定する。

昨晩のわたしは爆睡!であった。
睡眠サイクルどおりに目が覚めるわたしが、
1度も目が覚めずに今朝は6時半に目が覚めた。

なにせ昨日の活動量はいつもの倍だった。



朝9時前に家を出、駅へ。鳳から羽衣間が不通の電光掲示。
ここで(どうすんべ?)と頭をフル回転。

とにかく大阪まで出ることに。
さいわい羽衣線だけが不通ということで、阪和線には支障は無いらしい。
通常通り、泉南熊取のこうどう整体さんへ向かう。

坐って専門書を開くが、列車が動いていたことに安心してか、
眠気が襲う。が、眠れず。目をつむってじっとする。
天王寺で相席が替わり、向かい側に、おばあちゃんと長女、その子(孫)が坐る。
こういう関係は会話で分かってしまう。

ウトウトした隙に、次女がわたしの隣に坐った。

長女と次女の膝の上を行ったり来たりする孫、
3人の会話に入ろうとするおばあちゃん・・・

(そこで割りこんだらアカンやろ。)

時々、頭の中でつっこむ。
こちらが喋るわけでないのでなおのこと、4人の感情の流れが
手に取るように分かる。
ここでも、頭がフル回転。見かけは眠りほうけたおばちゃん。。。


熊取駅に着いたら意外に風が涼しくて、タクシーに乗る予定を変更。
歩くことにした。

院に着いたとたん、汗がドッ。
院長先生の「どうぞ。」の声。さすがに仕事が速い。

G院の先生は前のお客さんがいなくても時間が来てても、
「ちょっと待ってくださいね。」と待つことになる。
F院は個室で待ち、時間ピッタリに先生がドアを開ける。
いろいろな先生がいるのだ。

予約の時間よりちょっと時間があったので待っていただいて、
家から持参のアイスパックをくるんだ濡れタオルで汗を拭いた。


院長先生は、昨日までの連休中、四国にツーリング。
ハプニングもたくさんあった旅らしいが、楽しい人ともお会いし、
いろいろ体験され充実した時間をすごされたのだろう。
話のテンポ、身のこなしが軽い。

聴いていたら、突然わたしに質問が!
ビックリして、あわあわ。
あんまり先生から何かを訊かれることがないから。
うつ伏せでよかった。。。

PTAの総会長とか、バイクとか、協会の理事とか、
「仕事は忙しい人に頼め」ってこのことかと先生を見ていて思う。
仕事の勉強も合間をぬっては、してはるんだろう。。。



院を出てから、泉佐野に向かった。
前々回「国華園」で出会ってしまった石窯パンの味が忘れられない。
どこで買えるか調べたら、1番近いところがそこだった。

歩いた。暑かったのでひと駅電車に乗ったが、歩いた。

(“石窯パン”!待ってろよ。)



着いたー!(涙;)

よってって1

よってって2


そしてまた・・・

こんなに・・・

よってって4
(冷凍しとくのだ。近くに住んでいる人がホントうらやましい。
 いつもこんなにおいしいパンや新鮮な野菜を食べられるなんて。)



買ったら帰らねばならない。荷物が増えてる。。。(涙;;)
熊取よりもひと駅進んだ日根野から大阪へ。


帰宅。残りの買い物、そうじ、洗濯、夕飯づくり。

で、7時から、呼吸セミナー。。。

帰宅、9時半。1日終了。ふ〜っ。。。



こんだけ頭働かしぃの、カラダ動かしぃのしたら、よぅ眠れた。

こうやって日頃とは違う、見て、聴いて、カラダに感じて、がいいのだ。

ヒトは動物だ。動くのがいい。


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71003045

この記事へのトラックバック