2013年04月17日

第1次泉南攻略?


昨日は、3カ月ぶりの“幸道整体”さんでした。

着いたら、やっと戻ってこれた〜って、ひと息。

1月からバタバタしてましたからね。



で、昨日は、3カ月溜まっていた、やってみたいことやってやろうと。


というのは、

このところの幸道先生のブログが、ヤバいんです。

まばゆいばかりのグルメが、次々とアップされてるんですわ。


それが、院の周辺、

そりゃそうですわ、先生の生活圏ですもの。


でも、ですね、遠く離れて住まうワタクシとしては、

めちゃくちゃおいしそうに紹介されているグルメたちが、
めちゃくちゃおいしいだろうと想像されるのに、

ヒョイとそこに行って、我が口に入れられないというのは、
ひじょーに、ひじょーに、悲しいさだめ。

それに、ブログを見ていても、内容が地理的にどうも実感が湧かない。


これは熊取にお住まいの方の特権!?

このままパソコン画面にかじりついて見ているだけで終わるのか!?


そうはさせまい! せめて、足がとどくところまで・・・


と、

昨日は意を決して、家を出たのであります。




院を出て、まずは、いつもの帰り道とは反対の方向へ。
これは、6年通って初めての体験。
てくてく歩きつつ、観察。(こんなお店があったのか!)と感動の連続。

小学校向かいの小道を上って行くと、たんぽぽ畑発見。

綿毛いっぱ〜い。。。思わず、ゴロンゴロンしたい衝動にかられる。
誰も見ていなかったら、きっと・・・・。

サンク1


上りつめたところに、カフェハウス「アッチヴォ」さん発見。

おお〜、ここが先生が週に1度はモーニングされるという・・・おしゃれですなー。

時は11時半過ぎ、ランチもあるとのことだったので、
入り口に近づくと、“ランチ「エビフライとコロッケ定食」”の文字。
まだ腹5分目、ガッツリ食べる自信がなく・・・断念。

モーニング・・・食べたい。モーニングって、何時まで?



で、次目指したのは、貝塚市役所前にあるというパン屋さん「サンク」

コンビニで買うことを思えば、お得感満載のサンドイッチがあるという・・・

レッツラゴー!



市役所前にめずらしい建物発見!

ほう!市の体育館!

サンク2

中をのぞいてみたかったのですが、休館日でした。



「サンク」さんは、確か、市役所前にあるとのことだったので、
周辺をうろうろ。

それらしき建物を見つけましたが、違うような・・・さらにうろうろ3分。

やっぱりこれしかない、と近づいてみたら、
店の横に「サンク」って、看板にカタカナで書いてありました。

サンク3


いやー、分からんって。

どう見ても、ふつー、「サンク」って読めへんって(笑)

サンク4



店内に入って、まず、サンドイッチコーナーへ。

もう1時近かったので、さすがに品薄。

しゃがんで下の段を見たら、ありました!魚フライのが1包。
野菜サンドも1包。

で、結局、ハードトーストを加えて、この3つを購入。

サンク5


近くの広場のベンチに座って昼食。野菜サンドいただきました。

サンク6


おいし! レタス、しゃきしゃき!
これが二つ入って260円、ほんまやー、安いね(^^)v

魚フライのサンドは、夜のセミナー行く前にいただきました。
ピクルスもはさんであって、その酸味と歯ごたえのコリコリ感が
魚フライとなんとも言えず絶妙。。。



さて、帰路。

東貝塚駅に向かう。

途中、ゴリラ発見。

サンク7


業務スーパーの正式店名は「業務スーパー」・・・

サンク8



サンク9

あれはもしかして、先生が行かれたという、手芸店のある「イオン」では!?
ワッペンも皮ジャンに1000円ほどで、チクチクと縫いつけてくれるところ?
(あ、ちゃうか、ここは貝塚。日根野のイオンだね。)


そうこうしているうち駅に到着。1分もしないうちに電車到着。

これにて、ぶらり旅は終了したのでありました。

第一次泉南制覇計画、クリア b(*^^)

(ふっ、ふっ、ふっ、)



<追記>

ええっ!なかなかの「シュークリーム」のお店!?


・・・先生の院のおたより通信、4月号を電車の中で読んだ。
シュークリーム好きのわたしにはほっとけない情報。


「パティスリーかいと」・・・来月は、ここだ。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65004846

この記事へのトラックバック