2013年03月08日

ピンチ!薬が無い!


花粉飛散、真っ盛り!

目がチクチク、いたかゆいです。


花粉症とはもう長いつきあいなので、だいたいこう来たらこうなる、
ってのが分かってるんで、もう病院には行きません。

わたしの症状は鼻詰まりがなくて、とにかく鼻水がジャジャ漏れになります。
ここんとこがポイントです。
病院の先生で、くわしく症状を聞いてその症状に合う薬の成分を含む薬を
処方してくださったのは、お一人でした。漢方の先生です。

たいていは、アレルギー性鼻炎だからこの薬、
今はこんな新しいのが出てるよ、という感じで処方されます。

けど、第二世代と言われる新しいの、わたし、効かないんです。

むか〜しながらの「抗ヒスタミン薬」がいっちばん効きます。
(病院で薬をもらいながら、先生の許可を得て、市販の抗ヒスタミン薬も
 合わせて飲んでいたこともあります。)


で、

そういうのは市販薬のほうによく入ってます。

その中でも、わたしの症状をピタリ!と止めてくれるのは、

「パミコール」の液状カプセル

いろいろ薬めぐりした結果、これが一番相性がよかった。

これがあれば、一生安泰・・・と思ってましたよ。



と、ところが!


昨日、いつもの薬局に行ったら、無い!

あのお姿は、いずこへ!?

きっと、一時の迷い。。。


もう一か所の所に行ってみて無かったら、店員さんに詰め寄ります。

即刻、仕入れ復活するように。(笑)





<追記>

同じ成分が同じような割合で入っている薬をネットで探しましたが、
無いっす。

製造中止になっとったら、ホンマにどうしよう。。。




posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63467967

この記事へのトラックバック