2012年10月31日

ピラティス初心者です。


1週間前、ピラティスをした。   ・・・というか、かじった。


今年始め、マシン筋トレしたところ、メキメキ筋肉がついて
(この先いったいどんだけ太くなるんだ?)と思いつつ3カ月続けた。

が、腕っ節は強くなるものの、どうも下腹部の締まりがもうひとつ・・・・。

そのうえ、4月にオステオパシー治療を受けてから、
右腰の調子がおかしい。


(やっぱ、「コア」だよな。。。)


ってんで、ピラティスをやってみようと。



実にゆ〜っくり、呼吸に合わせて体を動かすのであるが、
まあ、次の日起きたら、背中が痛いこと!(筋肉痛。)


2、3回、ちょっぴり動かしただけなのに。

効いた〜ぁ。



昨晩2回目、挑戦!

今朝は、だいじょうぶだったよ(^^)v






<追記>

運動時の姿勢(特に骨盤の傾き)に気をつけて体を動かそうとすると、
めちゃくちゃ背中や股関節が固いのが分かる。

これじゃあ、腰痛、肩こり、首こりになるのもあたりまえだわ。





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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