2012年02月05日

そっかーぁ・・・


今日は仕事が休みの日だから、昨晩思いっきし「キムチ鍋」を食べた。

夜中、自分の息の臭さに 目が覚めた。。。ぐ



さて。

そろそろあの時期です。バレンタインデー。

昨日、バレンタインチョコのことを考えてました。

お世話になった人に「ありがとう」の気持ちで贈るのが恒例となっている私ですが、
「はたしてもらった人たちは嬉しいのか?」・・・・今年はふと気になってしまいました。


きっと、モノの整理の本を読んだせいでしょう。

そこにこう書いてあったのね、

「人からもらったモノって、結局、見たりも使ったりもしないでしょ。」

(そっかーぁ・・・・)



テレビやネットでも 盛んにチョコの話題が出てるので、
気にして見たり聞いたりしてると、

「いらん。」

って、意見多々。

またまた (そっかーぁ・・・・)。。。

やさしいから「いらん」とは言いはらへんのですね。



いや〜〜〜ん、

気づくの遅かったわーーーー!!!!!
 (恥;)



凹凹凹・・・・です。



<追記>

この間、「台所おばあちゃん」で知られる永島トヨさん(91歳)のことを聞いたのね。

77歳のとき21歳年下の男性(森岡さん)と結婚されたんですってね。

森岡さんが、熱出して寝込んでいたとき、テレビに映った永島さんを見て、
「日本のおかあさんだ〜。」と一目惚れ。ファンレターを送ったのが始まり。
その後200通を超える手紙のやりとりをして愛を紡ぎ、森岡さんがプロポーズ。

森岡さん「私は心から先生を愛しています。
     若い人の愛のようにはげしさは足りないかもわかりませんが、
     秋の海のようにおだやかで深い愛だと思っています」
トヨさん「生涯 終点までよろしくお願いできれば何にも比べることの出来ない
     私の幸せです」

いいですね〜。わたしも死ぬまでにもう一回でいいから恋愛したいです。
最後の恋愛の思い出が失恋で終わっちゃうのってさみしすぎるぅ。。。
何をどうするわけでもないですが、おだやかな心のつながり感じたいですね。
70代でもう一回? それには元気で自分磨き続けなきゃ。
よぉ〜〜〜〜し!がんばるぞーぉ(笑)


・・・しっかし、

100歳すぎて詩集がベストセラーとなった柴田トヨさんといい、
この永島トヨさんといい、「トヨ」さんパワーはスゴイね!!

あっ、うちの母親も「とよ」だ!





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53455775

この記事へのトラックバック