2012年01月07日

マシン筋トレ開始!


昨日、ジムでの筋トレ体験してきたよ。

マシンでの筋トレ、何(十)年ぶりだあ?


あ! この間、トレーニングジムって書いたの、あれ違う。
正しくは、スポーツジムの個別筋トレコースだね。

1ヶ月ビッチリついてもらって、フォームチェックしてもらいながら、
筋トレしますよー(^^)v



担当はMコーチ。20代半ば・・・くらいかな?

筋トレ担当ってことで、マッチョなデカイお兄さんを想像してたけど、

あれれー?? 

全然マッチョじゃない。

私の大好きな筋肉のスジも見えないし。


オリエンテーションの時、腕を伸ばして、足元ポリポリ。

しゃがんだ時背中が見えたけど、掻き傷だらけ。
相当かゆいみたい。

カイロプラクターで整形外科のリハビリも担当しているってことだけど、


(大丈夫・・・・かな。。。)



ち〜っと不安がよぎる第一印象ですが、最近はあんまり第一印象は気にしない。

つきあっているうちに、(アレ?なんか違うぞ。)って思うこともあったからね。

それを証拠に、マシン使っている時、

「腕の位置をもう少し高く!
「背中を起こして!頭を後ろにつけて!」
「そうそう!」

・・・と、こちらのリクエスト通り、
ちゃんと細かいところまで指摘してくれたよ。



とにかく4週間、しっかりチェックしてもらって楽しんじゃう。

そして、正しいフォームでのマシンの使い方が習得できたら、
2カ月目からは、下肢の日、体幹の日、上肢の日とか、
拮抗筋のこととかも考えたりして、ボディビルダーでもあるJ先生のブログを
参考にしてプログラムを立てて独自でやってく。



なんかすべてのことにやる気が出てくるなあー(笑)





<追記>

昨日は、体験ということで、大腿四頭筋と大胸筋の筋トレをやりました。

15回×3セット。

終盤、結構きつくて、(こりゃ明日、筋肉痛大変だ〜)と思った。

でも、朝起きてみたら、まったく筋肉痛なし。

次の日に筋肉痛が出ない・・・ってことは・・・・つまり・・・


年とったってことーぉ!!!!!!??????


明日出るかな? いや、あさって?






posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52953688

この記事へのトラックバック