2011年10月10日

今年の秋祭りが終わりました。


2011 だんじり


8、9日と市内の秋祭りでした。

とってもいいお天気で、曳き手のみなさん日焼け、すごいだろうな。
ハチマキ取ったら、ラインがくっきり!なんてことに!?


昨日の朝 見に行ったら、5年前脳卒中で倒れて右半身マヒになったNさんも
ゆかたとタスキ、ハチマキ姿に足の装具をつけて参加しておられました。

そのあと見かけた時には、ずーっとだんじりに腰掛けておられました。

周りでみんなが押す。
なんかジーンときてしまいました。

みんなの気持ちがあたたかい・・・。

去年までは「もうだんじり曳けない。」って、遠くから眺めておられたもの。
Nさん、どんなにか嬉しかったことでしょう。


日頃あいさつくらいしか交わしませんが、こうしてあったか〜い気持ちに触れると、
わたしも地域の人たちに助けられてるんだなぁ・・・と、しみじみ思えてくるのでした。




<追記>

2日間、な〜んもせずにゴロゴロ過ごしてしもた がく〜(落胆した顔)

やることいっぱいあるのにぃ〜 ふらふら

おまけに朝起きると腰痛い もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、どんなに遅くなってもトレーニングして寝ないと
次の日に響くなぁ〜 バッド(下向き矢印)

私って、動かないでじっとしているより、動いた方が調子いいみたい。。。 くつくつくつ


今日はしっかり抗重力活動しよう ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48401693

この記事へのトラックバック