2011年07月16日

ボディビルダーさんは知識の宝庫


昨晩開始の日本版「美男(イケメン)ですね」。

美織ちゃん、よかった。


(あ、ここ韓国版と同じ!)

なんて、場面がところどころあったけど、
ストーリーも演出もだいぶ変えてありました。


ときめかないなぁ〜。。。


思うに、韓国版は一人ひとりの感情が丁寧に描かれている。
だから登場人物がみんな魅力的。

ストーリーが一人走っていく感じが無いのね。

日本版のは説明で終わってるような気がする・・・。

この違いが韓国ドラマに奥様方がハマる理由かもしれないな。



さて、話はどうでもいい内容が続くんだけど、


今年は、梅雨の時期にすっごく暑い日があって体が暑さに慣れたせいか、
私、7月になってもどうしようもなく暑い〜って感じしないんです。

実はまだ、家ではクーラーを1回もかけずにいます。

室温が31℃のときもしょっちゅう。

でも、扇風機でじゅうぶん。

窓の開け方を工夫して風が通るようにしたら、
ほとんど扇風機なしで過ごせてます。

これって、年とって、暑さ寒さの感覚が鈍くなったのかなぁ・・・と
ちょっと不安もないわけではないですが。


熱中症対策に、牛乳を飲むといいそうです。

運動後にたんぱく質をとると、アルブミンが合成されます。
アルブミンには水分を保持する働きがあるため、
血液中にアルブミンが増えると、水分が引き込まれ、
血液量が増える
そうです。

血液は、汗の材料でもあるため、血液量が増えると、
汗をかきやすくなったり、皮膚血流の増加による熱放散をしやすくなったりして、
体温が上がりにくい体になる
とのこと。
ためしてガッテンより)


私は牛乳はあんまり飲みませんが、運動の後には必ず
プロテインを飲んでます。

ボディビルダーでもあるカイロプラクターのJ先生に
プロテインの摂取の仕方を教わって、それを実行しています。

もともとは体の疲労回復を早めるためと、
筋肉をつけるために飲み始めたのですが、
このプロテイン摂取が夏バテ防止になってるような気もします。


体に筋肉つける目的だけじゃなく、アンチエイジングやホルモン関連、
健康全般にわたる知識は、机上の学者さんよりも
ボディビルダーさんがとても詳しいですね。

それも、コンテストに入賞するようなレベルのビルダーさんじゃないとダメです。
なぜって、自分の体で実際体験して、結果を出しているわけですから。
いろいろ勉強して、試しての確かな知識です。


こうなる前にこまめに水分摂取も大事ですね。

アサガオ 水〜。
(み、水ぅ〜。。。)



※ 2、3日出かけます。夜が明けたら出発します。
  行ってきます。みなさまも楽しい夏休みを!



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46780076

この記事へのトラックバック