2011年07月08日

四苦八苦して読む超人気ブログ


昨日、内田先生のブログを久しぶりに読みました。


先生の話は思考レベルが高くって、頭の回転がイマイチの私には
なにがなにやら話がどうつながっているのか、
途中で分からなくなってしまうこともしばしば。
だから、ときどきブログから離れてまた戻るのです。

かつて大学で講義を受けていた女学生方は、この話についていっておられたんだから、
やっぱり優秀なんだなぁ〜と感心しています。


先生にお会いしたのは、合気道の練習場所が弓道場のある同じ建物内にあって、
合気道の発表会を覗いたのが始まりでした。

そこでも先生の話は、思考が次から次へと展開し、私は必死に理解しようとしたのだけど、
とてつもなくすごいことを聞いたような、でもそれがなんなのか自分の言葉では
説明できない・・・そんな感じ。


ところが、昨日久しぶりに読んだブログはおもしろかった!
ス〜っと頭に入ってきました。

7月5日分と6月22日分。

それぞれ、

松本復興相の辞任に関して「暴言と知性について」
マスメディアはもうダメだという話「久しぶりに授業をしました」と題して、
鋭く突っ込んでおられます。

http://blog.tatsuru.com/

読んで、しっかり地面踏みしめて生きて行かんといかんなーと、
つくづく思いました。



読まずに溜めた記事もぼちぼち読んでいきます。

みなさんはすんなり理解して読んでるのかな?

私は・・・時間かかるの。 頭、腐敗してる?


頭良くなりたい。。。もうやだ〜(悲しい顔)




posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46606468

この記事へのトラックバック