2011年07月04日

フレー!フレー!Sちゃん!


昨日、西側の窓に、やすり・・・じゃない、てすり・・・じゃないすだれをつけました(^^ゞ

これでまた(ちっとは)涼しく過ごせそうです。



午前中出かけていて帰ったら、ケータイの画面がにぎやか。

電話履歴1件、留守録音1件、メール1件のお知らせマークあり。
(ケータイ、携帯しろよ! ・・・ハイ (^^;)

開いてみたら、Sちゃん、職場の後輩からだった。


「ご相談したいことがあるので、また電話します。」

(ほほぉ〜、なんじゃらホイ?)


このあとは家にいるから・・・とメール。

夕方、電話がかかってきた。


「ハイ、あかねです。」


「あ、Sです。あの・・・相談したいことがあって。。。」


「あ、何? 恋愛相談?」(彼女は結婚して子どももいる。)


「ぎゃはははは!!」(・・・電話の向こう。)

「あ、いえ、仕事で・・・」(笑)



ウチの職場は、看護師さんが人数占めてて、職種の違いのせいか、
お客様の発する一言に対しても とらえ方が微妙に違うことがある。
Sちゃんは、その微妙な違いが積り積もって、疑問や不安が溜まり爆発寸前状態。


「あかねさんは、ギャップを感じませんか?」


「あ、感じるよ。」



でもさ、お客様の所に行った時は、お客様に集中する。
お客様が元気になる。それが楽しい。
職場がどうとか、あんまり考えないし関係ないんだ・・・わたし。


わたしもこんなふうに考えられるようになったのは、
いろんな職場に行って離れて、年が経って分かったこと。


なによりも、Sちゃんは一生懸命だし、よくやってる。
わたしみたいなおばさんと違って、Sちゃんはこれからますます
活躍してもらわなくてはいけない身。

今のSちゃんのがんばりだったら、この先どこに行ってもやっていける。

わたしはそう思って見てる。


(・・・・はたしてSちゃんにどれくらい伝わったか。)



さあ今日は、Sちゃん、どんな顔で仕事してるだろう。

夕方会った時、元気な笑顔だといいな。。。


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46510320

この記事へのトラックバック