2011年07月03日

空見上げて。


毎年恒例、夏のイベント、来週土曜にドイツからノビさんたちがやって来るって。

(ギョぇ!)

今年こそ、日本語しゃべれるようにしてこーい!!

まあ、「もしかしたら日本への出国はダメって言われるかな?」
なんて言ってたから、来れるようになってよかった。

というか、そっちから持ってこんといてよ(笑



さて、こっちは今日も蒸し暑いです。

山のてっぺんがかすんでいるので、やっぱりまだまだ梅雨だなぁ〜と思います。

こんなうんちくを言ってたら、この間、道場の後輩に、

「あかねさんって、天気に詳しいんですね。」

なんて言われた。

ひこうき雲が出てたら天気が崩れるとか、うろこ雲がどうとか・・・

空見るの、好きなんですぅ。


昔、朝から晩まで病院で缶詰で働いていて、何年ぶりかに長期休暇をもらった。

2、3日忙しく過ごして、ちょっと落ち着いた4日目あたり・・・
歩いていて、ふと上を見た。

突き抜けるような青い空にうっすらと白い雲。

(ああ・・空・・・空があったんだ。。。)

そう思った。

あたりまえのことなのに、おかしいでしょ。


でも、そんときは本当にを実感した。

小学生のとき以来だったかも。空を見上げたことなんて。

それからやね、なにかのおりには空を見てる。


そういえば、

植物たちがにょきにょきと成長してる。


ゴムの木、下に葉っぱ無し。

どうしよう。。。。強そうだから、1回下の方でちょん切ろうかな?
大丈夫だよね?

gomunoki


アサガオ、順調、順調。

asagao turu


これまたスゴイ生命力。自然薯、とどまるところ知らず。

jinenjyo turu

むかご(葉っぱの付け根に丸い芽ができる。)ができるかも。
できたら、塩 きかして、むかごご飯作ろう! 楽しみっ。


ほいじゃ!
今日も暑い一日ですが、元気にがんばってますよー(^^)



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46498591

この記事へのトラックバック