2010年09月03日

怖い夢

FUJIWARAの藤原さんと木下優樹菜さんが結婚したんですってね!

17歳の年の差ですか。。。
インタビューで加齢臭がするって、でも好きになったら、
匂いがしないと寂しいって。

ははは・・・前にブログに書いた高校時代の英語の先生を
思い出しちゃったよ。アメリカに留学したとき隣の席の
外国人の女の子のワキガが凄くって、でもそのうち慣れてきて、
そうなると今度はその匂いが嗅げない日が寂しかったって・・・(^^)

優樹菜さんの笑顔、特別かわいいからね、ずっとずっと幸せに
笑っていてね。


さて、日記。

昨日の朝ね、心臓バクバクで目が覚めたよ。

と言っても、階段から落ちた夢じゃないよ。

おととい、あんなこと(←昨日のブログ参照)考えながら寝たせいかな。

夢の中でね、仕事先に行くのが1時間も遅れてしまって、
それも、何回も何回も時計を見て遅れないように行ったのに
なぜか遅れて着いて、いつもは冗談言い合ったりしているOさんに、

「前々から、嫌や思うててん。いっつもアホなことばっかり言うて。
 真剣に考えてくれたことあんの?・・・ほんで、今日の遅刻やろ?
 アンタもうええわ!」

って、言われた。

きつかったーぁ。ひと言も声出んかった。

ちっちゃくなっていく途中で、目が覚めた。

(いくら夢の中とはいえ、もうあんな思いしたくないわ。)

ってんで、昨日は仕事先のニーズを洗い直し。
資料を調べまくった。


仕事、慣れちゃったらダメですね。

時間だって刻々と進むし、時代だって変化する。
人の置かれた状況だって考えだって変わっていく。
社会も変わって、選択肢も広がってる。

いつまでもおんなじこと提供してたら、
単にサボってるだけじゃないですか。
相手はボランティアでお金を払っているわけじゃあるまいし。


いい夢見たわ。

寿命、縮んだけどね。



morning
(夕焼けじゃないよ。朝焼けだよ。夜が明けるのが遅くなった。)
posted by akane | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: