2010年08月26日

自分が動かないと何にも変わりません。


アカンね〜。

作っても見てもらえんかったら、情報提供にもなんにもならんね。

弓道会員募集ブログ。
ウェブリブログで作ったの、4日間で訪問者 ゼロ。

画面がにぎやかで楽しそうには見えたけど、
検索サイトの登録欄が見つからなくて、どこと連携しているのかが
分からず不安ながら作ったのが的中した。

こりゃいかん!ってことで、seesaaで作ってみたら、
数時間でアクセスあり。
見るからに検索エンジンにかかりやすい工夫がしてあるもんね。
サイト作りに詳しくない私にはとっても助かる。

seesaaは、形式がさくらのブログといっしょ。
画面表示もそっくりそのまんま。
無料ブログなのにアクセス解析もさくらとまったくおんなじにやってくれる。


アメーバとライブドア、楽天ブログも気になるなぁ・・・

しばらくは、seesaa続けてみよう。



<追記>

四段以下の昇段試験があと一ヶ月後にせまった。

三段以下の人が大勢、昇段せずにいる。
我が道場ではこれを「吹きだまりの三段」と呼ぶ。

なんとかせい!と先生方から言われて、
なんとかするように先週から助手のわれわれが動き出した。
昨日は徹底的にチェック。

が、

もうええんちゃうのん!?

言うても言わんでも、やるヤツはやるし、やらんヤツはやらん。

これが仕事なら、あの手この手でどうにかするけど、
道場では、もうこれ以上はしないよ。


悪友Kの腕をつかみ、体をぐいっと引き寄せ、
「Aさんってさ、ホンマに直す気あるんかな?」と耳打ち。

「へっへっへ、おます(彼女が呼ぶ私のニックネーム)が怒っとる(笑」 
(↑ちゃうわ!)

「おんなじこと、今まで何回も注意したんやで。」

「へへ、あんまり言ったらあんたが嫌われるって?(笑」
(↑図星や!)

「あたし、もう言わへんで!」

「はいはい。」


K、あとは、よろしく頼む。




posted by akane | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: