2010年08月22日

ブログサイト選びに興じる。

ふ〜、すっかりアップが遅くなっちゃった。

昨日からまた、いろんなとこのブログを試してる。

2年くらい前にわが弓道場のサイトを作ろうと思ってたけど、
ヤダー!なんて先生もいて、いろいろとややこしくなりそうだし、
やらなきゃいけない仕事でもないし、止めたんだけどね。

でも、電話番してみて思った。
こんなに弓を引いてみたいって人がいるのなら、
すこしでも情報提供したいなって。

初心者教室開催のお知らせと随時募集している由を載せたもの。
さっき完成した。ブログで楽にね。

でもブログって、改めて思うけど、いろんなのがあるのねー。
迷いに迷ったわー。選ぶだけでも半日かかった。

今まで、主にこのFC2、サイドに忍者ブログ、さくらのブログを使ったけど、
今回、その他のブログを体験してみて、びっくり!

アフィリエイト機能や、 ツイッターのようなつぶやき仲間を募るの、
ホームページふうのとか・・・・即、自動で設定されるようにできてる。
チェックはずしまくった。
便利というか・・・なんともにぎやか。

お!これいいな!と思って試したブログは、テンプレがたくさんあって
よかったんだけど、使ってみると派手すぎて肝心な文章が見にくい。
カスタマイズしようとしたら、文字の大きさと色しか変更できんかった。
追加変更や投稿日を設定するのは有料だって!

あまりの情報の多さに、頭刺激しまくられっぱなし。


疲れた〜〜〜〜ぁ。。。


田舎の父がくれたブルーベリーの実、冷凍してあったのを
昨日からつまみつまみ・・・・

おとっつぁん、これ、よぅ目に効きますわー。



2回目
(種も収穫して、もう時期は終わりだと思っていたのに、また咲いた。
 同じ茎から枝分かれ。種と花。こんなふうにわたしも蘇りたいわ。)



posted by akane | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: