2010年07月30日

「笑顔は金儲けやで!」さすがや!平林先生

サンテFXシリーズCM、「目は口ほどにものを言う」、

ほら、キターーーーッ!!!の声で、

つい、TVに向いちゃう。

声の主は、エレガントマナースクールの 平林都 先生。

3日前、図書館で接遇の本を借りた。
この人、CMの人だ・・・ってあとで気がついて、
昨日検索してみたら、すごい有名人なんやね。




「接遇」教育3/4

「接遇」教育4/4


平林先生の研修は賛否両論いろいろ言われているみたいだけど、
私はこういうのがいい。
普通、研修とはいえ、ここまで教えてくんないよ。

「接遇」教育4/4での、反発していた店長とのガチンコは予想外の展開。

ドーン とぶつかるようなことを言っていたので、
論破するか、手が出るのかと思っていたら、出たのは「アメ」でした。

「・・・あなたはできる。わたしには分かるの。あなた頑固でしょ。
 私に似てるから、あなたならできる。がははは。。。。」


しかめっつら店長の顔から笑みがこぼれます。

心に ドーーーーン! です。

甘く、辛くと、相手の心をつかむのが上手い。
先生の人物そのものが勉強になります。


弓道場でも怒る先生はいるけど、それが単なる感情的なもので、
発展的に向けられた平林先生の叱責とはまるで違うものだということが
よく分かります。
平林先生の言葉は素直に吸収すれば、スキルが上がること間違いなし。

こんだけ実践できて、学べることってなかなかないよ。



posted by akane | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: