2010年06月06日

メーカーさんの対応、よかったです。


今朝の室温、25度。
これからは、どんどん暑くなっていきますね。

さて、パソコンとの悪戦苦闘の3日間。

結果、惨敗。。。

ネットで調べたり、マニュアルを見たりして、
考えられることをいろいろ試してみたけど改善せず。

最終日の昨日は、再セットアップの前にと、
メーカーさんに電話しました。

幸いセーフモードでは動いてくれるので、電話からの指示どおりに
クリック、コマンド入力・・・

システム自体の問題か、自動で起動するソフトの問題かを調べた結果、
ソフトを停止させても変化なし。システムの問題です。

エラーメッセージもサイトに載っていなかった由を伝えると、
調べてくれて、これは機械の中からのものとのこと。

あとは、再セットアップしてみるしかないわけだけど、
それで改善しなければ、機械の故障であることは間違いなし。
修理に出すことになります。

デヘヘ・・・

再セットするまでもなく、どうみても機械の故障・・・です。

無理にね、動かしてたんです。。。(^^ゞ

取り扱い説明書には、消耗部品の寿命 約5年、
修理部品の保存期間 7年って書いてあるし、
それを思えば私のパソコンは、2002年9月に購入して以来、
去年の夏までトラブルなしで動いてくれてたんですから、
まったくもって優等生です。

パソコン、そっとしておきます。

しっかし、今回はものすごく勉強になりました。

使用許諾契約(ライセンス)の解約や、大手メーカーとの関係も分かったし、
弱ったパソコンをサクサク動くようにと、デフラグとかチェックディスクするのは
大きな負担をかけることになり、よけいに壊れやすくなることも実感しました。

その他、もろもろの知識も増えましたよ。
今度のパソコンとは、もっと上手く付き合えそうです。

それにしてもおもしろかった(興味深かった)のは、メーカーさんの対応。

コマンド入力のときは最高!

「マクドナルドの M 。スーパーマンの S 。ビタミンCの C 。・・・・・。」

分かりやすかったですよ。

購入窓口とは違って、買い替えを勧めることはまったくなし。
さすが技術屋さん!と思いました。

修理に出せば、確実に直してくれるんだろうけどな・・・・。

いろんな故障が重なっているので買い替えます。


N●C、技術相談窓口、男性の K さんへ。

「とっても丁寧な対応ありがとうございました。」



kimuti
(休日の前は、キムチ解禁日。いっぱい食べて元気モリモリ!)
posted by akane | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: