2010年05月29日

3年後は、どうしてるかな?


3年前には、まったく想像してなかった生き方をしています。

ある人との出会いは、大きかった。

もともとは違う目的で出会ったものだったけど、
その人の個性は、私の想像力を大いにかきたて、
やがては、こうして他の方のブログを見たり、
自分で書いたり・・・いつのまにか「習慣」にまで なっています。

ブログは、定年退職した60歳から始めて、
のんびり好きなこと書いてみるかな・・・としか考えてなかったから、
それを思えば、ホント大きな変化。

読むのはだいたい決まっていて、覗いては、笑ったり、考えたり。
その短い時間が気分転換、力もらってます。

3年前には想像してなかった幸せです。

「人と出会う」ということは大きなことですね。
その人の出会いから、さらに出会いが広がる。
あるとき、ふと、何故その人と出会ったのか考えたりするんです。

本にこんなふうに書いてあります。

 「それは人生において決められた出会いである。」

 「自分で選択した出会いである。」

 「その出会いは必然だ。」

とか。

これから先きっと、もっとたくさんの人との出会いが
待ち受けていることでしょう!

そして今、何気なく会ってる人との関わり方も、
思いもかけなく変化することもあるのでしょう!

さらに3年後の私は、どこで、どうしているのでしょう?

偶然でも必然でも、どちらでもかまわない。
プラスでもマイナスでも、変化することがものすごく楽しみです。


さあ、今日もブログ拝見させていただいてがんばります!

今朝の室温16度。

先日かたづけた大布団。
寒いのガマンしきれず、また引っぱり出しました。

体、冷やさないように。要注意ですよ。

shadow
(気温は低いのに、日差しは日ごとに強くなっていく。
 影の色が濃くなった。)



posted by akane | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: