2009年11月11日

喜んで加入させていただきます。

昨日のセールスの電話。 「ワタクシ、△△の××と申します。  お忙しい時間に失礼いたします。  お電話口は、●●さまでいらっしゃいますか?」 (まず、これにやられた↑) 「ハイ。。。。」 「先日、こちらから封書を送らせていただきましたが、  ご覧になっていただけましたでしょうか?」 「いいえ。未だです。」 「そうでいらっしゃいますか。  保険の追加と増資についての  資料が入っております。  お時間のあるときにご覧になってみてくださいませ。  失礼いたしました。」 受話器の向こうで、 まーーーっすぐ私の方を向いて 笑顔で話しているのが分かった。 簡潔にして、さわやか。 みごとであった。   あっぱれ!! (保険、快く追加加入させていただきますよ。) <追記> みごとな対応の電話。 こういうのに触れただけで、 その後の気分まで晴れやかになる。 気持ちいい。 今回は全労災のコールセンターから。 噂では、大阪ガスの電話応対もすばらしいとか。 セールスするなら、こうじゃなきゃ。 いや、どんな仕事も同じ。 (ああ、この人に会えて良かった。) って、思ってもらえる、 別れたあとも (気持ちがいいなぁ・・・・。) って、思ってもらえる、 そんなふうになりたいなぁ。。。。。
posted by akane | Comment(0) | 日記
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