2009年06月29日

スロトレのポイント

石井直方先生、考案のスロトレ。 3か月で効果てきめんだった人、え?全然・・・・・って人、 いろいろあるみたい。 運動がきつく感じるなら、加減しながらやっていいとはいっても、 運動のポイントをしっかり押さえてやるかやらないかが、 効果の分かれ道。 まず、足踏みで体を温める。 スクワットは、膝を伸ばしきらない、伸ばすとき息を「吐く」。 腹筋は、脚を曲げるとき「吐く」。 上体を起こしながら、脚を引き寄せる。 足の踏み出す運動は、軸足を伸ばしきらない。 負荷を大きくする時は、開く足幅を広くとる。 同じ運動は、二日続けてやらない。 筋肉は休めることも大事。 たとえば、 月曜日 腹筋 火曜日 足の踏み出し 水曜日 休み 木曜日 スクワット 金曜日 腹筋 そして、運動は午前中に行う。 フォームに気をつけ、運動のタイミングを守ること。 しっかりメモしたばい! それにしても石井先生、いつもニコニコ。 イイっす。
posted by akane | Comment(0) | 日記
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