2009年02月13日

自己満足サイト


本日、TVにて坂本龍一さんのお顔を拝見しながらのアップです。

ノートパソコンからのアップは初めて。
違和感を感じていたタイピングもスイスイっと。

おおー、「戦場のメリークリスマス」の曲。
なんという題名だっけ。ピアノ演奏。
いいですねー。

さて、昨日ですが、サイトの基礎を学ぶべく、
人気サイト、ランキング上位サイト、優良サイトと
訪問しまくりました。

で、思ったことは・・・・

優良サイトと人気サイトは違う。
ランキング上位サイトに中身があるかといえば・・・・違う。
人気サイトを作る人は、綺麗な見やすい画面を作っているとは限らない。
(センス、悪!っての多い。ホントに人気あるのかな?)
要はニーズがあるってことでしょうか。

日記サイトや自分の思っていることを書くだけのサイトは、ジャマだ!
って書いてあると、そういうサイトをやっている自分自身も
「そうやなあ・・・・」って、妙に納得したりして。
(同じようなことを以前にも言われたなあ・・・)
調べものしたいときは、確かにそうだもの。

でも、ひょいと、素敵なサイトに巡り合うこともあって、
まったく否定する気にはなれない。

結局、たくさんあるサイトの中から、自分の感性にあったものしか選びません。
人気がなくっても好きなものってありますもんね。

私はサイト作りの専門家でもないし、
エッセイストでもないし、まして、小説家でもない。

でも、書きたくて、作りたくて、撮りたくて、描きたくて、それが楽しくて、
生きるのに限られた時間を使ってしまうのであります。

作る過程を楽しむ自己満足のサイトってやっぱダメかしらん?



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45806349

この記事へのトラックバック