2008年12月13日

興味はどんどん広がって。


昨日は、スイミングレッスン、1000m(くらいかな?)。

スピードはかなり出ているが、持久力はマダマダだな。

ふっと力を抜いて、身体を前に伸ばすと、ス?っと水の中を滑っていく感じがする。

力を込めてかくよりも、伸びる感覚を意識したほうがスピードが上がる。
それがまた、心地いい。水がスルスル、皮膚を滑っていく。



「小林秀雄」氏の本を読み直そうとしたのが、1年前。

購入したものの、なんやかやとのびのびになって、積んだままになっていたが、
手に取ったのが、3週間前。

さてと思ったところに、思いがけずCDを貸して下さった方がいて、それが2週間前。

面白い!感服。2巻目を貸してくださったところ。

そこで、たまたま「中原中也」氏の人物伝をTVで拝見。

進行を務めておられたのが、「町田 康」氏。

な、なんと!

中原氏と小林氏は、親友であった。

が、

ある時期、一人の女性を巡って三角関係のときがあった!

って。

理論で語れる人生じゃないなあ・・・・なんて思う。

町田康氏が中原氏に興味を持っておられるということで、
今度は、町田氏の作品も読んでみたくなった。

と、思っていたら・・・・昨日の朝刊、毎回読んでいる本の紹介欄、

お???!!!

今回は、町田氏の本が「お勧め」になっているではないか!!



興味はどんどん広がって、

どんどん、どんどん、繋がっていく。



昨日はこの偶発性に、驚き感動した一日であった。


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45806231

この記事へのトラックバック