2008年12月12日

小山ロールで締めくくり。


ぐんと寒くなって、ひとあめ降った後は、落ち葉がいっぱい。
今、掃き集めてきました。
てんこ盛りになりましたよ。

さて、昨日の日記。

世間は、やれ中止だの、やれ解雇だの、暗いニュースが多い中、
お天と様は、ぽかぽかで、12月だということを忘れるくらい穏やか。

昨日は弓の練習と仕事。

最近になって、練習の加減というものが身にしみて分かるようになり、
疲れているときは、弓力を落として(キロ数の弱い弓で)数を引くことにしている。

弓に負けて緩み離れをして、矢が前に飛んだり、ホームランになったりすることが
なくなって、変に力まずに素直に離せるところがいい。
力任せに引くことがなくなるから、スタイル(型)を崩してしまうリスクが避けられる。

仕事は丁寧に。やった後は、積み重ねる結果も大事だが、一回ごとにちゃんと結果が
出るように。そして、その結果に、お客様が満足するよう。

昨日も、Iさん、Nさん、笑顔がこぼれた。

ヨカッタ。

みんな力合わせて、がんばりましょう。

注文してあった「小山ロール」。
TVチャンピオンで優勝した小山進さんのお店。

職場の有志が7時間もかけて買ってきてくださった。

ありがとう!ありがとう!

卵黄たっぷり、カスタードクリーム、ホワイトクリーム、栗入り。

もっちり、ふんわり・・・・・カステラのようなあま?ぃ香り。

夜食べた。おいしかったよ。


さ、ロールケーキパワー!今日も、やりますか!

posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45806230

この記事へのトラックバック