2011年05月12日

おもしろくて癒される番組


あのね、あのね、おもしろい番組見つけてん。

私、2日前に知ったんだけど、ずっと前からやってたみたいね。

みんな知ってるんかなっ?

NHKさんの「Eテレ2355」
http://www.nhk.or.jp/e2355/


0時までの5分間の番組なんやけど。

たまったま、おとといの晩見て、めっちゃ興味そそって、
昨日なんか11時55分になるの待ってたもん。


まずは、日めくりアニメ
昨日は11日、今日が12日。1と2の数字がカレンダーめくりで登場。
1と2の数字が会話するのね、「あたしたち、隣同士、仲いいもんねー。」
「・・・ねー。」を繰り返すの。かわいいったら。

次に、グズみたいな魚のひとりごと
昨日は、水が落ちるのを見て(水がぽちゃぽちゃしてる・・・)って、
ぽちゃぽちゃ・・・なんか癒される。

1日と11日は犬の歌の日だって。
歌に乗って犬の写真がい〜っぱい出てくるの。
昨日は白いソフトバンクのお父さんみたいな犬だったよ。
わが輩は犬♪わが輩は犬♪、好きなものは・・・♪

最後に毎回やってる「バレエロトスコープ」
バレエと線の美しさの表現、バレエの動きを白い線で囲んだり奇跡を描いたり・・
きれいよ〜。


5分間なんだけどね、はぁ〜、ほぉ〜、へぇ〜って思うことがてんこ盛り。
なんて表現していいのかな、くちゅくちゅってなるの、胸のあたりが。

ほんで見終わったら、心があったかくなってて、頭がスッキリしてる。

ユニークで新しくて懐かしい、これ見ると楽しい気分で眠れるんだー ハートたち(複数ハート)




<追記>

「0655」なんてのもあるのね。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45109213

この記事へのトラックバック