2011年02月13日

人生ってもともとはシンプルなのね。

雪が降ったのはおとといきりで、あっというまに溶けてしまいました。
雪の日の朝の空気は冷たい。ひと息スーッと吸いました。
体が一瞬、透明になりました。


昨日、下のアニキからメールが来ました。
お正月に新年のあいさつメールをこちらから送っても
まったく音沙汰なしだったのに。。。なして今頃?

あ〜、下のあにきのチョコレートすっかり忘れてた(^^ゞ
はいはい、送りますよ。

そのメールの下にメルマガからのメールが。(簡単にまとめます。)

【将来の決断で困らないためには】

1.お金のこと
  お金に余裕がなければ、欲しいものも買えない、
  旅行にも行けない・・・より収入の高い職業を探すのも手です。
  投資もいかが?こちらのサイトへ。

2.結婚や離婚のこと
  婚活は必要です。出会いがなければこちらのサイトはいかがでしょう?
  結婚生活を送る中で、2人の関係が疎遠となり離婚を考えている人も
  いるでしょう。離婚相談はこちらへ。

3.病気のこと
  年齢を重ねるにつれ体のことが気になります。その時はこちらのサイトへ。
  いざという時のために保険に入っておくことも必要でしょう。こちらへ。

4.その後のこと  
  最後に考えたいのは老い。誰にも避けられません。
  介護や老人ホームのことも考えておきましょう。
  そのときはこちらへ。
  そして天寿をまっとうした時は葬儀。相続に関しても事前に話し合って
  おきましょう。相談はこちらへ。


・・・てなぐあいのサイトの紹介でした。
  
読んでて、だんだんさみし〜く・・・・

人間の一生って、こういうものなのね。。。

それなら、ほどほどに稼いで、食べられるだけ食べて、遊んで、
寝て、なにもテンパって生きていくことないのかも。

人生、人づきあいも難しく考えすぎかなと、
今までの自分の考え方を一旦否定してみたりして、
それもまたおもしろい。
次の方法がまた見つかったりしてね。

妙なタイミングだけど、おとといから「かもめのジョナサン」を読んでます。
昔買った本。他の本を整理しているときに目に止まりました。

重要なのは食べることでなくて、飛ぶことだ!
ジョナサンの生き方。
無責任な行為だと罰せられ、賞賛どころか群れから追い出されてしまいます。

ただいま「Part Two」を読み始めたところ。
これからの展開は?結論は?

二十歳そこそこで感じたことと、今の自分が感じたこと、
違えばまた楽しい!・・・なんてね。


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43395108

この記事へのトラックバック