2010年12月13日

堂島ロール(チョコクリーム)「プリンスロール」

今年もあと18日。3週間も無いね。
1月にパソコン部屋の積もり積もった本を片付けていたの、
ついこの間のように覚えてる。早いモンです、1年経つのは。

「終わりよければすべてよし」

2年前、スイミングレッスンに通っていたときに
年末に仲間が言ってた言葉。
なんか無茶な当てはめのような気もするけど、この言葉信じて
やってみますか、ラストスパート!


さて、昨日の日記。

堂島ロールのチョコクリーム、「プリンスロール」食べました。

プリンス・・・ってことは、これ、王子様?
ホワイトのは「プリンセスロール」?

堂島ロール1

見た目、中のどっしりクリーム、実は苦手。
ロールケーキはやっぱりくるくる“の”の字に巻いてて欲しい。
そしてそのスポンジケーキとクリームが口の中でほどなく混ざり合う・・・

と、ウンチク言ってる場合じゃなくて(←ロールケーキを語らせたら日が暮れる(^^ゞ)、
え〜っと、お味は・・・


堂島ロール2

あら、軽い。

ほんわりしてるのね。


この口にまとわりつくくらいのココアパウダーの苦味が
甘みとふわふわ感を引き締めてくれますね!

堂島ロール3

白いのより、アクセントがあってコーヒーによく合います。

んんん〜〜〜〜。。。





<追記>

ここからは、さくらのブログのみでの語り。

同じ内容をfc2でアップしてるんだけど、写真のアップはこちらの方がラク。

fc2は、ファイル画面を開いては写真を選ばなきゃいけない。
文章中に写真を載せたら、次の写真を載せるときまたファイル画面に戻る。
何枚も一挙に載せたくても、1回ごとにファイル画面にもどっての繰り返し
・・・手間がかかる。

さくらはファイルが記事作成画面の下に見えてていいね。
保存した写真を連続クリックしてアップできる。

昨日は朝練で弓を引きに行き、帰ってからブログアップ。
fc2の方を先にやったら、写真のアップだけで疲れきってしまった。
で、コチラのアップは夜に。

こっちで写真アップしたらfc2ブログと共有できるたらいいな。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42071714

この記事へのトラックバック