2010年12月10日

笑ってくれた。

鉄も叩かれて強くなる。人間も叩かれて打たれて強くなる。

ほんまやな〜。。。しみじみ・・・
「てっぱん」、あかりのお父ちゃん、いいこと言いますなぁ。

もぉ、いっぱい叩いて頂戴!(←マゾじゃないよ。)



さあ、日記書きましょ。


昨日は、Nさんに会った。
Nさんは喋れないし、自分で動かせるのは目とまぶただけで、
ご飯も食べれない。
でも、意識ははっきりしているので、私の言っていることは分かる。
私はNさんの首や手脚を動かしながら1人でしゃべりまくる。

昨日は、TVに、早稲田の元ハンカチ王子が通るのを待つ
40代や50代の女性たちの行列が映っていて、

「Nさん、おばちゃんたちがハンカチ王子の顔写真の
 うちわを持って列ついてるよー。
 いったい、この日本どうなってるんかなぁ。ねぇ?」

なんて毒舌ついたら、Nさん、顔がクシャ!

「ヨン様、追いかけたりねー。
 と言いつつ、私も“冬のソナタ”見てたけどね、へへ。」

Nさん、ギョロっと目を動かし私の顔を見るなり、顔クシャ!

声は出ないけど、めちゃくちゃ笑ってくれたのね。

嬉しかったぁー(^^)


大好きな人と、喋れない動けない人が顔をくしゃくしゃにして笑ってくれた時が、
いっちばん、いっちばん、嬉しいな。



<追記>

あったかいものが食べたくて。夕飯に白菜のクリーム煮作った。
あかね特製ホワイトソースだよん。
バター大さじ3をレンジでチン!小麦粉大さじ3を加えてチン!
牛乳300ml混ぜてチン!3・3・3のホワイトソース。
仕上げに塩とこしょうを加えるの。簡単だよ。


白菜クリーム煮
(白菜って、チャイニーズ・キャべジっていうんだね。昨日初めて知った。)


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42042606

この記事へのトラックバック