2010年11月13日

トイレには合わない。

とうとう開かずの間が開いたよー。

連ドラ「てっぱん」の話だけどね。
下宿人の冬美さんが借りるはずが、またまたひと波乱ありそう。
結局、あかりちゃんがお店をすることになるんだろうね。
大家さんでもあるおばあちゃんが、どんなかかわり方をするのか
そこんとこが見どころかな。

それにしてもこのドラマ、食事の場面が多いのね。
あかりちゃんの尾道の家、下宿、お好み屋の回想場面とか
ご飯を食べてる場面、毎回見てる。

ああ。。。おいしいお好み焼き食べたいなー。
死ぬまでに一度は食べとかなきゃね、くいだおれ大阪の味。

さて日記。

この頃、家のあちこちの電球が切れちゃって。

お風呂、玄関、おまけに冷蔵庫の内灯まで。
次から次と、まぁ、うまいこと切れるもんです。

昨日はトイレの電球が切れて、替えの電球を近くのスーパーに
買いに行ったら、フツーの白熱灯がもう売ってなかった。
それで電球の中で蛍光灯がくるくる立て巻きになってるやつを
買って帰って取り付けました。

使ってみると・・・暗い。
でも、しばらくするとモア〜っと明るくなってくる。

とりあえず、そのまま使うことにしました。
けど、入ったら暗ーいトイレ。
なんだか出るものも引っ込んでしまいそうな感じ。

パアーっと明るくなったころには、すでに用は足したあと。
明るくなったら、トイレから出る。電気を消す。
なんか変。

結局、今使っている廊下の白熱灯と取り替えました。

蛍光灯くるくる立て巻きロール、トイレには合いませんです。ハイ。。。


<追記>

街のあちこちで色づき始めた木々。
今年は染まりきらぬうちに落ちてしまう葉っぱが多い気がする。
それでも中にはこんなのも。


sakura autumn
弓の練習の帰りに。

女心と秋の空、か・・・誰が言ったんだろう。


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41701289

この記事へのトラックバック