2017年03月30日

4日ぶりにブログアップ

あ〜〜〜〜

ここに来ると「帰ってきたー!」って感じがするぅわーい(嬉しい顔)

気がついたら、3日間、ブログアップしてなかったーがく〜(落胆した顔)

こんなに開いたの、初めて。ブログ始めてから。もうやだ〜(悲しい顔)

っていうのも、道場の上層部から依頼されたポスター、
〆切りが昨日までで。ふらふら

この年度末の仕事の忙しい時に、
それも人生が変わるかも知れないっていうイベントにもかかわっているのに、

なんでまた、こんなめんどいことを
それも、〆切りギリギリに・・・と、頭をかすめ・・・

でも、やりきりましたよ!


めちゃくちゃ忙しかったけど、新しい発見もありました!

湧いてくるイメージが前に作った時と全然違うんです。

自分でもびっくり。

たいしたこともしていない、変わり映えの無い、
だらだらした毎日を送っていると思っていましたが、

(“わたし”って、確実に、変わってるんだ!)

って、実感しました。

ポスターを比較したら一目瞭然。

これは8年前に作ったもの↓
旧ポスター

そしてこれが、今回作ったもの↓
新ポスター

極めつけにこんなのも作ってしまいました↓

新ポスター2


自分が「いい!」と思えるものが、変わったんですね。

何がどう影響したのかは、まったく分かりません。


ところがです、

新しいポスターたち、上層部に見せたんですよ、

そしたら、コレですよ、これ!

これがいいんですって。

チョイスポスター


嘘でしょ、

昔のー(笑)


これを基本に、文とかイラストとか、換えることに。

ほんと驚いた。

で、昨日夜、最終的にこうなりました。

採用ポスター


ほかのやつで、写真の入ってないのも送ってくれとの依頼。

別の時に使うかもしれないんですって。

どうせなら、と、写真入りのも手直しして送りました。

新ポスター全


そもそもこのポスター、A4サイズで体育館の入り口の壁に
他の団体のといっしょに30枚くらい隙間なく貼られるんですよ。

誰が見るかっていうと、すでに何かの団体に所属している人で、
時間つぶしに見るとか、見て知り合いに勧めるとか、
そういう人しか見ないわけ。

だから、遠くから目立つもの、というよりも、チラシふうに
情報がしっかり載ってるもの、がいいと思う。

どう見ても、昔のはいまいち・・・なんだけどなあ〜。

ま、上層部が納得したものにしときましょ。

月末の仕事の提出書類も出来上がり、
明日からはまた、毎日ブログアップできそうです。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179261445

この記事へのトラックバック