2016年06月08日

行ってきました!小田さんコンサート2016


はい、昨日、神戸ワールド記念ホール、一日目、

行ってまいりました。

小田さんコンサート1


小田さんのコンサート会場は花道が左右に広がっておりまして、

今回のわたくしの席は、その右側の花道のまぢか。

5m先に小田さんのお姿が・・・ああ・・・(* ̄ii ̄*)


小田さん、もうすぐ古希だそうで。

昨年にくらべてお顔が・・・確かにお年を召されてる。。。

今回は走らなかったし、階段も上られませんでした。


2年前までは3年ごとくらいにコンサートツアーがあったのですが、
2014年からは2年ごとにお会いしておりまする。

「体力があるうちにみんなに会っておこうと・・・みんなも年取るし」(笑)

なんて言っておられましたが、あながち冗談でもなさそう。



今回のツアーはオフコース時代からの曲のベストアルバム発売にちなんだもの。

うちの同僚たちも
「昔の曲をいっぱいやるっていうから、今回は絶対行くー。」
と、大変な人気でした。

が、

わたくし、昨日、オフコース時代の曲を聴いてるうち

ほろりと涙が。

(鈴木さんのギターが聴きたい。。。)



オフコースの曲は、あの時のオフコースだから、の曲だと思います。(キッパリ!)

アレンジがオフコース時代のものと違います。

まるで違う曲でした。


(あたいは、オフコースの曲の前奏や間奏のメロディー、
 音の重なり、鈴木さんの泣くようなギターのソロが好きだったんだ。)

と、改めて気づきました。


同僚は、「良かった、良かった。」と言ってましたが、
長年曲の変遷を見て来たわたくしとしては複雑。

もうオフコースのサウンドが現実にはないという確信を得、

とてもせつない気持ちでいっぱい。



ただいま21時26分、2日目の終盤、アンコールの1回目くらいですね、

いろいろな気持ちが交錯していますが、最後に、

小田さん、スタッフの皆様、今年も神戸(小さな会場なのに)に来てくださって、

どうもありがとう!

小田さんコンサート5
(コンサートパンフレット。)



<追記>

ツアートラック。恒例の撮影。



小田さんコンサート2

小田さんコンサート3

小田さんコンサート4





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175624994

この記事へのトラックバック