2015年11月06日

ケアマネさん次第で大きく変わります。


患者さんや現場スタッフとはまったくトラブルないんですけど、
今回、他事業所のケアマネさんが怒って電話してきました。

昨日の記事のMケアマネさんです。

昨日の件は、すでにうちの係長から電話でお返事して、
もう解決済みだと聞いていたので、
始め、Mケアマネさんが何が言いたいのかさっぱりわかりませんでした。

電話での会話でしたから、細かい認識のズレが起きてしまったようです。

でもやっぱり、電話だけでもほとんどのケアマネさんにはちゃんと伝わりますから、
なんかおかしい。


サービスの質、量、ともにケアマネさんのコーディネイト次第です。

た〜くさん、おられますから、
最初にあたったケアマネさんとなんか話が合わないな・・・と思ったら、
さっさと別の人に変えてもらった方がいいです。

自分がサービス受けるならそうします。

今回つくづく思い知りました。





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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