2015年06月18日

人間不信


クレームが来ました。

先月まで3カ月間、週1回運動に伺っていたIさんという方からです。

看護師仲間から言えば、案の定なんだそうです。
(以前からいろいろあったそう。)

所長が対応しました。
最初は訪問回数の問い合わせに始まり、料金の引き落とし口座の話だったそうです。
それらに対して答えているうち、最後にわたしの運動プログラムへの不満となり、
料金を払わないと言い出したとのこと。

で、わたしが戻り次第電話させます・・・・となったと。


電話しました。

いつも楽しいお話を聞かせてくださっていたIさんではなくなっていました。

先月まで協力的に運動してくださって、
運動の後はいろいろお話もしてくださって、
帰りには玄関の電気がついてないわ、と言って点けてくださって、
笑顔で見送りまでしてくださっていたのに。

運動機能もアップしてきていて、万事うまくいってると思ってました。

・・・思ってた・・・そうなんですよね、わたし一人がそう思ってたんですね。

あの時も、あの時も、ニコニコしておられたIさんを思い出します。

そんな裏で、嫌な思いをしながらわたしの運動プログラムにつきあって
くださっていたかと思うと、申し訳ないし、なにより驚きです。

みじんも不信感をもっているなんて見せなかったIさん、

わたしは何を信じていいのか今、頭の中が混乱しています。


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/142627242

この記事へのトラックバック