2015年03月12日

行って来ました!小田さんコンサート2015


今日もあるんですよね、コンサート。

大阪城ホール、わたしは昨日の1日目に行って来ました。

今回当たったのはアリーナ席の4列目、メインステージから5メートルほどのところ。

4列目なんてすごいじゃん!
って思われる方もおられるかもしれませんが、
小田さんのコンサートではビミョーな場所。

というのも席の配置図を見てくだされ。

大阪城ホール席

小田さんのコンサートではだいたいこんな感じで
花道(黄色い線のところ)が作られます。

小田さんは、この花道を歩き、ときには走り、
はたまたスタンド席の階段を上って、と移動し、
ピアノの曲ではわたしの席(赤い点)の後ろ、中央の黄色い丸の所で演奏し歌い、
究極は、後ろの方で花道から降りて観客席の中を歩き・・・と、

メインステージにいることはほとんどないのであります(^_^;)

だから、後ろの席になった方、悲しまなくていいんですよ。

わたくしは生の小田さんを拝見するときは右にギュッと体をねじらせねばならず、
お背中をいっぱい拝見しましたわ(笑)
ほとんどメインステージのバックの巨大スクリーンを見てました。
ベースの音が床を伝ってズンズン体に響いてきたのは迫力満点でしたよ。
(去年の10月に神戸でスタンド席正面から見ましたから、ま、これもいいしょ。)


お隣は初老のご夫婦。
しっかり曲に合わせて歌っておられたのにはちょっと驚き。
なんかほのぼのしました。

奥さんに連れられてって人が多いのか、
白髪交じりの男性が目立ちました。
男性多いです。年々、増えてますね。
わたしの周囲も男性女性半々。


さてっと、
最後にちょっとネタバレ。

アンコールの最後の最後は「生まれ来る子どもたちのために」。

「さよなら」の次に出された曲で、
当時はなんで!?って誰もが思ったものです。
まったく雰囲気も内容も違う曲でしたから。

でも昨日、今になってやっと、という感じですが、
いい曲だなあ〜ってしみじみ思いました。

あの時、この曲を出した小田さん(オフコース)は
ホントすごかったですね。


じゃあ、このへんで。

今日行かれる方、3時間、楽しんで来てくださいね〜手(パー)



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115012639

この記事へのトラックバック