2014年12月25日

「オフコース」「鈴木康博さん」に浸ったイヴの夜


昨日、クリスマスイヴだったでしょ、

今年は小田さんの「クリスマスの約束」はどうなってんだ?と、思って、
検索。

そしたら、オフコースに戻っちゃったよ。


鈴木さん、松尾さん、ソロ活動してるんだね。

YouTubeにいっぱいアップされてる。

鈴木さんの歌、やっぱすごいわ。

「オフコース」は、ハモりと鈴木さんのエレキギターがなきゃ、
「オフコース」にはなんないだって、あらためて思った。

好きだったな、いや、今でも好きだな。
「Yes-No」にしても間奏がたまんないですよ。
鈴木さんの演奏って、ギターが泣くんだもん。
しびれるってこのこと。


小田さんのコンサートで今でも歌われるけど、
それは「オフコース」の歌じゃないんだよね。
小田さんも意図的に違うものにしている。軽い感じでいいけれど。
聴いててもリズムだけが残って右から左に流れて行ってしまう。



もうあの頃の小田さんと鈴木さんの年を越しちゃったよ。
ほかの人のどんな歌を聴いてもなんかピンと来ないんだ。

今の小田さんと鈴木さんが二人になったら、
どんな歌を聴かせてくれるのか。

二人ともスゴイ感性の持ち主だから、

きっと懐かしむ「オフコース」じゃなくて、
新たな「オフコース」を見せてくれるような、

そんな気がする。



(このコンサートの後、脱退。)


(上映像から30年、アコースティックギター1本でこの世界観。)


<追記>

毎年恒例、小田さんがさまざまなアーチストとコラボ、

「クリスマスの約束」は、本日23時45分からTBSにて放送!




posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108285808

この記事へのトラックバック