2016年09月07日

小田さんコンサート2016年、2回目行ってきました!


6月の神戸に続き、昨日大坂城ホール行ってきました!

今回は職場のHさんに、

「あかねさん、今回はどーしても行きたいねん!
 (ファンクラブから)申し込んでくれへん?」


と、熱望されて2人で参加。

職場であと2人、2日目(7日)に行きたい!って人がいたのですが、

7日分は抽選はずれ。

ファンクラブと言えど、必ず当たるわけじゃないんですよ、
みんなあてにしすぎ。


6月はアリーナ席でパイプ椅子、狭くて痛くてちょっとしんどかった。

けど、5m先に小田さんのお姿が何回も見られたのでよかったとして、

今回はステージ斜め前のスタンド席1列目。

座って脚を伸ばしてラクラク会場全体を眺め渡せるポジション。


「ひゃあ〜〜〜、小田さん、かっこいいー!!!!」

を連発するHさん。

(かっこいい?)
・・・そんな感情で小田さんを見たことがなかった自分に気づく。

(小田さんは小田さん。)としか思ったことがなかったわたくし。

横で涙を流して興奮しまくるHさんがなんだか新鮮。



昨日の小田さんは、花道を走ってましたよ〜(笑)

ちょっと肩を丸くして走るのが特徴。

69歳、会場から男性の声で「長生きして〜〜〜」と。

ずっこけそうになる小田さん。

ホント長生きして〜〜〜〜(笑)


アップテンポの“恋は大騒ぎ”、
今回は、直径1メートルはある大きな風船が会場内に5,6個?
飛び回ります。(ネタばれになっちゃうか。)

で、昨日、その1個をポン!とついた小田さん、

そのあと何かを探し始める・・・

しばらくしてスタッフが渡した物は、マイク!

風船とともに、マイクを飛ばした!?(爆笑)


と、まあ大阪もにぎやかに盛り上がりました。

神戸のほうが、しっとりとしてたかな?会場の大きさにもよるんだろうけど。


今年は2回とも連れがいましたが、やっぱ、わたしは1回は1人で行かないと。

正直、そのほうが楽しめるんだよね。




posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記