2015年05月19日

そんなアホな。


先週末、聞いて聞いてと言わんばかりに
ケアマネが詰所に入ってきた。

Tさん宅に、M病院のPTが訪問リハビリに行く、と言ってきたと。

 「わたしが訪問に行ってください。」ってお願いした時には、
 「今、忙しいからね〜。」なんて言って「行けない」と言ったのに!
  それで、ここ(うちのステーション)に頼んだのに!



M病院はTさんが腕を骨折して入院し、退院してからも週2回5年間通い続けているところ。
5年も通って何してるかというと、腕のリハビリを続けているらしい。

しょっちゅう転ぶということで、4月半ば、うちに訪問のオーダーが来た。

M病院のPTも訪問となると、

うちからも訪問して、M病院に通院して、さらにそこからPTが訪問して、
他の日はデイサービスにも行って・・・

って、おかしいやろ!

だいたい病院に5年も通っていて、何やってんねん、そこのPT!

・・・・ってことなんですけどね。


「うちが引きますか。。。」と、K看護師とわたくし。

「これ以上、絶対こかすな!って伝えて。」
(この1ヶ月間でキモは押さえたのでもうコケないと思うけどね。)

「Tさんの良いようにしてあげてね。」と、ケアマネに告げる。


で、昨日、

今週は未だTさんの訪問に行っていいのかケアマネに尋ねに行くと・・・

「あのM病院の訪問リハビリ、突然やめたりするらしいんです。
 しばらく続けて行ってもらえませんか?」

へっ!?

そんなアホな。

どんなとこやねん!!


※ 福祉介護サービス、質はピンからキリです。
  料金は同じです。
  しっかり見極めて選びましょう。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記