2014年10月05日

パソコン壊れた!「さあ修理に出そう編」


さて、気になっていたデータも移行、削除し、あとは修理に出すのみ。

購入した電気店に電話してその後の段取りを組もう!

こうなると早く出してしまいたいところだが、
持って行けるのは来週の月曜くらいか。


まあとにかく今回はいい勉強になった。

29,000円出して業者にデータ移行してもらったが、
意外に自分でも簡単にできたことを考えると、ちょっと高かった気もするが。

けれど、
たぶんNさんのやってることを見てなかったら、
隠しファイルの存在とか、HDDから直接データ移行できることとか、
思いもつかなかったからネットで調べることもしなかっただろう。

パソコンからHDDの取り出し方も分かったし、
やってみたらもっと難しいと思っていたのがめっちゃ簡単だったし。
今度からはHDD壊れた場合は自分で10分もあれば取り替えられる。
適応するHDDを探すのに時間を取るくらいじゃないかな。

今ならどんなパソコンがいいのかとか、いろいろ教えてもらったし、
マンツーマンで2時間、そう思えば妥当な受講料だと思う。

やっててすごくおもしろかった。
ひさびさだったな、あんなにウキウキ集中したの。


たださあ〜、パソコン組み立てて気がついたんだけど、

Nさーん、ねじ3つ足んないよ〜お。。。


(パソコン壊れて一週間、長々とおつきあいありがとうございましたm(__)m)




<追記>

パソコン内部1

パソコン内部2

パソコン内部3

パソコン内部4

パソコン内部5

パソコン内部6
(ちゃんと分からなくならないようにネジは順番に並べてやったよ。
 1個、関係ないとこ余分に取っちゃったけど(^^ゞ)


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記