2014年05月24日

酒に浸った・・・


梅酒ですが。。。


昨日のうちの事務所はず〜〜〜んと重かったと思います。

トップだった係長が、


辞めます。


と、宣言。


わたしはその場にいなかったのですが、
皆の驚きは相当なものだったらしい。

あんだけ不満たらたらだったHさんが固まって、
口が開いたままだったとか。

隣の町での就職も決まっていて、今度はトップじゃなく仕事を続けるそうです。


ムードメーカーだった年配のFさんが去年の春に定年退職、この一年、
あとの職場をなんとかまとめようと奮闘しておられた。
(言うこと聞かんヤツって必ず出てくるんだわ。)

年も年だし、変わるなら今しかない!っていう気持ちも分かる。。。


それに輪をかけ、
かわいいかわいいさっちゃんが隣の市にお引っ越しするって。

担当だったナースの落ち込みようったら。
それ見てたら、落ち込めなくなっちゃったよ(笑)



で、でもさ〜、

さみしくてね〜、

こんなにさみしくなるなんて。


さすがに昨日はこれに走った↓ 


梅酒



どっちも前向きなスタートなんだから、こっちがいつまでも引きずってちゃいけない、
早く切り替えるのに今回はいつもと行動を変えてみた。

な〜んて言っても、あたし、お酒弱いからビールひと口なめるくらい。
めったに飲むことないの、
2杯飲んだら、頭ふわふわ〜。続けざまに2杯なんて初めて飲んだ。

宅配便屋さんが来て、玄関まで行くのに階段踏み外さないように手すり持って、
一歩一歩確かめ確かめ・・・顔や手のひら真っ赤っ赤(^^ゞ


安上がりだよね(笑)




<追記>

一晩開けて・・・

きっとこのさみしさも時が経てば忘れることができる。

そう思うことにした。

そうやって今までやってきたんだから。





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記