2013年09月18日

先生とスタバのアイスコーヒー


昨日は、体のメンテナンス日。

もちろん、熊取の幸道整体さん。

先月8月は用事が多くて、予約してももしかしたらドタキャンになるかも・・・
ってんで、ひと月見送っての2カ月ぶり。


右腰悪くて脚踏ん張れないし、バテバテだったからねー、行きしの遠いこともうやだ〜(悲しい顔)

それが、重里先生に調整していただいたら、帰り道、

軽っ!

体、ふわっふわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱ、凄いわ、せんせ。

つくづく思うよ、あ〜、もっと近くだったらなあ・・・って。




そういえば、先生と話していて思い出した。

7月に撮ってアップするの忘れてた。

もう夏も終わりでタイミングずれちゃったけど、これ ↓


スタバ アイスコーヒー1


スタバのアイスコーヒー。


アイスコーヒーは抽出した液をすぐに冷やすと濁らない。
で、見ての通り、たっぷりの氷で冷やしながら入れる。

薄まるからホットコーヒーの2倍の粉の量で入れる。
氷入れんかったら、相当濃いよ。

ショップで小さなグラスで試飲したの、めちゃ濃かった。
氷入ってても。

でもね〜、おいしかったの、なんともいえないコクがあって。
スーパーで売ってる大手メーカー(U○Cとか)のとは全然違うよ。
苦みが強いばっかりのとは。

これが、スタバか! 人気なわけだ! って思ったもん。

即、買い。


ま、
スタバのアイスコーヒーは、相当濃く作ってあるってこと。



で、先生の話に戻るね、


スタバ、手軽に飲めるスティックのも販売してるの。

先生、それ、この夏飲んではったんやけど、

なんと!アイスコーヒーのスティック、お湯で飲んでたって!

「濃いんだね〜」と言いつつ、「それがおいしい^^」って。


じぇじぇじぇ!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ちょ、ちょっ!?

た、たしかにおいしいですよ、で、でも

アイスのは氷を入れるの前提で作ってあるんだじょ〜? がく〜(落胆した顔)

相当濃いんだじょ〜? がく〜(落胆した顔)



恐るべし。。。

そこまでコーヒー好きだったとは。。。


想像の域をはるかに超えているぢゃあないかっ(@_@;)




<追記>

ちなみに おまけにもらったホットコーヒーの粉、アップ。


スタバ コーヒーおまけ

posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記