2013年08月18日

ホンネの幸せ


昨日のNHK番組、緒方貞子氏の特集。

緒方氏の活動の根幹にあるものがよく描かれていたと思う。

生まれ育った環境、強く影響を受けた人物・・・拝見すると、
スケールが違いますね。

学ぶ知識を得るということは、本当にその場で必要な決断ができること。

やっぱり勉強って大事だなあ。。。と思いました。




さて、昨日のお昼は昨年アルバイトしたクリニックのスタッフと食事。

あったかくなったらお茶でも、と約束していたのですが、のびのびになって、
こんな暑い季節に。ビアホールで会食とあいなりました。


昨年の別れぎわ
「PTの学校に行きたいからお金を貯めます!がんばります!」
と言っていた彼でしたが、状況が変化。
この10ヶ月の間に結婚を意識する女性との出会いがあり、
年が年(38)なので、なるたけ早く結婚をして子どもも作りたいと・・・。

(路線が複雑になってる!?)


9月に相手の親御さんにあって、自分の今の状況説明をするとか。
彼女には、自分の夢とかは話してあると。


「来年3月にはお金が貯まっているので学校に行こうと
 思っていたんですが、結婚資金もいるし、
 延ばすことになるかも。さ来年・・・どうですかね?」



・・・・


この状況で女性か。う〜〜〜ん。。。
彼女の好みに合わせて、ダイエット中・・・もうメロメロやな。


最後に「結婚も学校もどっちもがんばります!」と笑顔の彼でしたが、
わたくしの思考はとっくに離れ、話につきあいはしましたけど。


どの道を選ぶにしろ、あとでグズグズ言うにしろ、

選んだ道が彼自身のホンネの幸せの道なんですわ。




<追記>

本日ABUロボコン、ベトナム生中継見れます↓

http://vtv.vn/Modules/Media/Streaming.aspx?channel=vtv2

ファイティ〜ン!金沢工業大学!



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記