2013年06月19日

おススメ。選びに選びぬいたもの。


昨日は、暑さバテの体を引きずりながら、
大阪は泉南、熊取町の行動生態・・・イヤ違う、幸道整体カイロプラクティックさんへ。
(なんとかならんか、この↑毎回変換するたびに出てくるやつ。)


院長の重里先生は、お便りの中にちょんとスタンプを押してあったり、
ブログなんかもちょっとひねって書いてあったり、
ミッキーやくまさんの切手が貼ってあったり・・・あげたらキリなく、
そういうすき間のちょこっとしたところに、
「サービス精神」に長けたところが伺えるのであります。

それを言うと 「普通でしょ?」なんて、サラリとおっしゃる。

なんてこったい!
先生のサービス精神は、天性!だったのかっ!

かつて、これほど ナチュラルぴかぴか(新しい) な男性に出会ったことがあっただろうか!?





エネルギーチャージした後は、いよいよミッション遂行。

昨日のミッションは、
「雨が降る前に水ナス漬け最高峰「北由(きたよし)」さんに行って、水ナス漬けを買って帰る」
こと。

水ナス、いろいろ食べてみて、中には甘い調味料入れてあるのもあったりと、
お店によって全然違うのね。

北由さんのは、甘い調味料は入ってなくて、塩のうまみと微妙なとうがらしの辛味が
水ナスの分厚い皮に歯ごたえを残して染み込んでる。
水ナスのさくさくな肉厚な中身と皮からシミ出る塩味、シンプルなところがいい。



東貝塚駅に降りて歩く。12時過ぎ。暑い。粘つく口。
ああ、紫外線が突き刺さる。


白いご飯 に 水ナス

何度も思い浮かべ歩く。

絶対、絶対、食べるんだ!



10分ほど歩くと、

水ナス1

壮大な水ナス畑!\(◎o◎)/!

近い!もうすぐだ!



さらに5分、

あったー!ありました!

水ナス2

ここだ、ここ、ここ。

北由食品!

通販でしか おめにかかれなかった あこがれの。。。 (T_T)



中に入ると、「今日から食べれます」「明日から食べれます」「あさってから食べれます」の
三つのバージョン別に陳列された袋が、バーン!

たっくさんのぬか床に、姿が見えないくらい埋め込まれた水ナス。

明日からバージョンとあさってからバージョンは、5個入り。
1個ずつ買うよりもずっと格安。
しかし、なにせ、糠の量がハンパじゃない。重い。

とっても魅力的だったけど、リュックに入れてしょって帰るには難。

「ちょっと持たせてもらっていいですか?」

今日からバージョンの3個入りを持ち上げて確認後、購入。



リュックを両手で抱え、糠のもにゅもにゅとひんやり感を楽しみつつ、帰宅。

玄関に服を脱ぎ捨て、シャワーをひっかけ、ご飯をよそい、
3時15分前!

いよいよ、水ナス漬けの儀式。


水ナス3
(買い物袋もだぁ〜(笑))



うま。

なんてうまいんだ。。。 (二度目の)(T_T)




しあわせだったよ〜、昨日はしあわせだった。




言っとくけど、梅干しとか、水ナスとか、カイロプラクティックとか、
買ったり、行ったりしてるけど、それが好きやからじゃないねん。


やまいちさんの 梅干しやから。

北由さんの 水ナス漬けやから。

幸道整体さんの カイロプラクティックやから。



カイロなんて、他のとこやったら、よ〜行かんよ。

怖くて。





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記