2013年04月20日

今晩はハタハタ食べながら、テルマエ・ロマエ?


昨日、また届いて。

ハタハタ


いただいたハタハタ 群 。

かぶりにかぶりました(笑)


好きですよ、

好きです、


。。。


ぼちぼち、食べることにします^^;

食べくらべもいいっす(^_-)




さて、今晩はテレビ初登場!「テルマエ・ロマエ」の放送です!

これ、見たかったんだあー♪


濃〜い顔の人がいっぱい♪
(自分が薄い顔だから濃い人がたっぷり好き(*^_^*))

衣装をつければ、ホントのローマ人さんみたい。


テルマエ・ロマエ1


平たい顔族
(古代ローマ人役の阿部寛さんがネーミング。フツーの日本人のこと)のお爺さん。

また味のある・・・ええわ〜。

テルマエ・ロマエ2


おもいっきりなごんで、

おもいっきり、笑っちゃおう!!





<追記>

検索してたら、あ! ネットで見れました!

お時間のある時に見たい方、こちらでどうぞっ。


http://dramaview.blog112.fc2.com/blog-entry-8147.html

スクロールして、下の画面になったら、黄色の囲み部分リンクをクリック。

(You Tube のは削除されてます。)

テルマエ・ロマエ動画


初めてのタイムスリップ、銭湯の場面を見るだけでもおもしろいです。

(開始までちょっと時間かかります。)







posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月19日

ハナミズキ


ハナミズキ3



 薄紅色の〜可愛い君〜のね〜
 
 果てない夢がちゃんと 終わりますように〜

 君と好きなひ〜とが 百年続きますよう〜に〜



思わず口ずさんでしまいます。

近所の「はなみずき通り」。

今満開、とっても綺麗です。


ハナミズキ1


ハナミズキ2


昨日は風が強くて、花びらがひらひら。
コンパクトデジカメのシャッター速度を信じて撮ってみました。


ハナミズキ4

白いのもきれいですね。

ハナミズキ5


ちょっと離れたところに、こんなお花も。

りんご2


りんごの花です。

2日ほど前から咲きはじめました。

りんご


今、街の中は かわいいお花でいっぱいです(^^)





<追記>

マツの花粉で、車の上やドアのさん、道路の端々が黄色になってます。

この時期、海の近いこの辺は、どこもかしこも黄色い粉が積もるんです。

この頃から、入れ替わるように、花粉症(スギやヒノキ)がマシになってきます。

マツ花粉の粒がおっきいので、意外に大丈夫なんです。
(マツの花粉がダメっていう方もいらっしゃると思いますが。)

そろそろ、夜だけでも、洗濯物が外に出せそうです。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月18日

いい曲。。。


本日、二つ目アップ。

昨日から配信。aikoさんの「4月の雨」。

夕方、ラジオから流れてたんだ。作業する手が思わず止まったよ。






posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ラッキー♪ 録音ファイル編集ソフト。



オーガナイザー


昨日、ICレコーダーに溜まった記録を編集するため、
なんかいいソフトがないかとパソコン内をチェック。


無いわ、

安いの買ったから(笑)


無料ソフトでもダウンロードするか・・・と思った矢先、

レコーダーを買った時、箱の中になにかのCDが入ってたことを思い出した。


出してきて見ると、
「サウンド・オーガナイザー」アプリケーションソフト。


いらない部分をカットして、いる所だけつなげる

そういう作業ができるかなあ〜・・・・

期待と疑いを抱きつつ、ダウンロード。

開けてみて、できることを眺めた。


「ファイルの分割」。

これ、使えるかも。


まずは、録音ファイルの一つをさらにいくつかのファイルに分割する。

ファイル1:必要なところのファイル、ファイル2:要らないところ・・・
てなぐあい。

そして、分割された要らないファイルのところにカーソルを合わせ、
選択、そして、削除をクリック。


思いつくままやってみたら、

あ、できた!

ちゃんといらない部分をカットしてつなぐことができました(^^)v


はは^^; もっと早くにダウンロードしとけばよかった。



デジカメを買っても、編集ソフトついてますもんね。

ついめんどくさくて、後回し。箱ごと仕舞ってました(^^ゞ

とにかくめでたし、めでたし。




<追記>


えっと、今回のレコーダーの話は、前にもアップした

S○NYの「ICD-UX523」でした。





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月17日

第1次泉南攻略?


昨日は、3カ月ぶりの“幸道整体”さんでした。

着いたら、やっと戻ってこれた〜って、ひと息。

1月からバタバタしてましたからね。



で、昨日は、3カ月溜まっていた、やってみたいことやってやろうと。


というのは、

このところの幸道先生のブログが、ヤバいんです。

まばゆいばかりのグルメが、次々とアップされてるんですわ。


それが、院の周辺、

そりゃそうですわ、先生の生活圏ですもの。


でも、ですね、遠く離れて住まうワタクシとしては、

めちゃくちゃおいしそうに紹介されているグルメたちが、
めちゃくちゃおいしいだろうと想像されるのに、

ヒョイとそこに行って、我が口に入れられないというのは、
ひじょーに、ひじょーに、悲しいさだめ。

それに、ブログを見ていても、内容が地理的にどうも実感が湧かない。


これは熊取にお住まいの方の特権!?

このままパソコン画面にかじりついて見ているだけで終わるのか!?


そうはさせまい! せめて、足がとどくところまで・・・


と、

昨日は意を決して、家を出たのであります。




院を出て、まずは、いつもの帰り道とは反対の方向へ。
これは、6年通って初めての体験。
てくてく歩きつつ、観察。(こんなお店があったのか!)と感動の連続。

小学校向かいの小道を上って行くと、たんぽぽ畑発見。

綿毛いっぱ〜い。。。思わず、ゴロンゴロンしたい衝動にかられる。
誰も見ていなかったら、きっと・・・・。

サンク1


上りつめたところに、カフェハウス「アッチヴォ」さん発見。

おお〜、ここが先生が週に1度はモーニングされるという・・・おしゃれですなー。

時は11時半過ぎ、ランチもあるとのことだったので、
入り口に近づくと、“ランチ「エビフライとコロッケ定食」”の文字。
まだ腹5分目、ガッツリ食べる自信がなく・・・断念。

モーニング・・・食べたい。モーニングって、何時まで?



で、次目指したのは、貝塚市役所前にあるというパン屋さん「サンク」

コンビニで買うことを思えば、お得感満載のサンドイッチがあるという・・・

レッツラゴー!



市役所前にめずらしい建物発見!

ほう!市の体育館!

サンク2

中をのぞいてみたかったのですが、休館日でした。



「サンク」さんは、確か、市役所前にあるとのことだったので、
周辺をうろうろ。

それらしき建物を見つけましたが、違うような・・・さらにうろうろ3分。

やっぱりこれしかない、と近づいてみたら、
店の横に「サンク」って、看板にカタカナで書いてありました。

サンク3


いやー、分からんって。

どう見ても、ふつー、「サンク」って読めへんって(笑)

サンク4



店内に入って、まず、サンドイッチコーナーへ。

もう1時近かったので、さすがに品薄。

しゃがんで下の段を見たら、ありました!魚フライのが1包。
野菜サンドも1包。

で、結局、ハードトーストを加えて、この3つを購入。

サンク5


近くの広場のベンチに座って昼食。野菜サンドいただきました。

サンク6


おいし! レタス、しゃきしゃき!
これが二つ入って260円、ほんまやー、安いね(^^)v

魚フライのサンドは、夜のセミナー行く前にいただきました。
ピクルスもはさんであって、その酸味と歯ごたえのコリコリ感が
魚フライとなんとも言えず絶妙。。。



さて、帰路。

東貝塚駅に向かう。

途中、ゴリラ発見。

サンク7


業務スーパーの正式店名は「業務スーパー」・・・

サンク8



サンク9

あれはもしかして、先生が行かれたという、手芸店のある「イオン」では!?
ワッペンも皮ジャンに1000円ほどで、チクチクと縫いつけてくれるところ?
(あ、ちゃうか、ここは貝塚。日根野のイオンだね。)


そうこうしているうち駅に到着。1分もしないうちに電車到着。

これにて、ぶらり旅は終了したのでありました。

第一次泉南制覇計画、クリア b(*^^)

(ふっ、ふっ、ふっ、)



<追記>

ええっ!なかなかの「シュークリーム」のお店!?


・・・先生の院のおたより通信、4月号を電車の中で読んだ。
シュークリーム好きのわたしにはほっとけない情報。


「パティスリーかいと」・・・来月は、ここだ。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記