2013年03月15日

本当にそこに頼んでよかった。


おわわーーー!!!!

今日、日記書くの忘れとったあ!!!!

えっと、えっと、


昨日で、完全に塗装工事終わりました。

あんなにボロボロだった壁が、ピッカピカになりました。

前回残っていたコーキングのあとも、まったくなくなりました。


下処理の技術と親方さんのプロ意識が、ハンパじゃないし。
めちゃくちゃレベルが高かった。

ラインがスーッとつながっててね、
ひと塗りが、職人さんによってこんなに違うもんだと思わんかった。
仕事速いし!

屋根も上って見せてもらったけど、普通見えないとこなのにね、
きれいやったー。

屋根塗装1

屋根塗装2

黄色い矢印の溝の部分も、きれいに中までペンキが入ってた。

親方さんに、
「足場から覗くだけやで、屋根の上歩かんといて。ホコリつくから(笑)」
って念を押されたりしてね。

2年ほど前に塗り替えはったんやったかな?隣の屋根をのぞいてみたら、
上からハケかローラーか知らないけど、
表面をなでたようにササッと塗っただけなのが分かったよ。
溝のラインが出て無い所だらけだったもん。


とにかくスゴイ仕事見せてもらった。

これからはこの壁見ながら、職人さんたち思い出して、
自分も仕事がんばる!

心強いおまもり。



<追記>

親方、64歳。
まだまだがんばる!って言ってはった。
10年後、また会えたらいいなあ。。。

料金、同じ塗料使って見積り190万のところもあったのに、
こちらは、107万。見積り書、設計図から計算し詳細、
作業工程手作りの説明書付き。

アクシデントも素早く対応してくださったし。
近隣の方々にも会うたびに声かけしてくださり、
腰低く、気のつかいようは親方Yさんならでは。
Yさんをこちらに配属してくださったご配慮も感謝。

そんなすごい塗装会社は、「○川塗装」(○に「梶」と入れてください。)さん。

まったく文句なし!の仕事でした。ありがとうございました。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記