2013年01月24日

敵が味方に変わる時


日めくり1月24日「最も深い河は、最も静かに流れる」


昨日の「純と愛」、弁護士のお母さん、めっちゃカッコよかったー!!

いつもは純さんに結構きつい言葉浴びせてさー、
でも昨日は最後の最後にお願いきいてくれたねー。
仕事仲間のセクシーさんの元DVダンナ、やっつけてくれたよ。

一部抜粋・・・

お母さん「これが例の男?」

満田  「何なんですか?あんた・・・」

お母さん「…悪いけど、こっちは寝てないし、こんな所来たくもなかったから
     機嫌が悪いのよ!さっさとその汚い手を奥さんから離し、
     二度と現れないと誓ってここから出て行きなさい!
     知ってる?世の中には二種類の人間しかいないの。
     他人を傷つけても平気な人間とそうじゃない人間。私にはわかる。
     アンタは他人を傷つけても何とも思わないろくでもない男よ」

満田  「…俺はあゆみを愛してるんだよ!!」

お母さん「悪意には個性がないのよ。私はアンタみたいな男が女を苦しめるのを
     さんざんみてきた。さっきの付け加えるわ。さっさとその汚い手を
     奥さんから離し、二度と現れないと誓ってここから出て行き、
     さっさと一人で死になさい!」

満田  「ふざけんな!このクソあまっ!!」

(なぐる。みんな駆け寄る。)

お母さん「いいのよ、これで。傷害罪で刑務所にぶち込めるから(笑)」

(満田が執行猶予中であることから実刑は確実だと説明する。)

お母さん「何年にしてあげようかしら?被害者は私なんだから覚悟しておきなさい。」

満田  「ちょっちょっちょ…ちょっと待ってくれ!」

お母さん「おとなしく出て行くなら許してあげてもいいわよ。
     でも言っとくけどまた戻っても無駄よ。
     傷害罪の時効は10年だから、その間こっちはいつでも警察に訴える事が
     できるんだから。…わかったらとっとと出て行きなさい。このくそ男!」


かっちょえ〜〜〜〜。

もうもう、いっぺんにお母さんのファンになっちゃた!

お母さんが、強い味方になったよ。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記