2012年11月05日

いよいよ来るか・・・


昨日あんなこと書いたけど、かえりみれば、

あたいの記事も役に立たない部類じゃん!

・・・すんません。。。 バッド(下向き矢印)




昨日は午前中、洗濯したり掃除したり、冬の大布団出したり・・・。

午後から 本 とばかりに、よっとこ寝ころんだら、
そのまんま5時まで眠っちゃった! がく〜(落胆した顔)


目が覚めて、重い腰を上げ、晩ご飯作りに取りかかった。

すると、電話

職場のSちゃんからだ。

社会保険に入れるよう、係長通り越して理事長に直談判に行ったら、
理事長のほうも、わたしとSちゃんに言おうと思っていたことがあると。

Sちゃんが聞いたところによると、
今、赤字で、わたしたちの給料が他の職種よりも高く、
バランスが悪いから下げさせてほしいというのだ。


このご時世がら、いつかは来るだろうと思ってはいた。
だから、スキルアップも図っていたし、驚きも同様もしなかった。

ただ、Sちゃんとわたしの入職時期も勤務条件も違うので、
話の持って行き方を選択したかったが、
どんなことを持ち出したってひとまとめ、結果は同じだろう。
これもまた、時代の要請。

来年の4月からは生活サイクルも変わるし、
先日のようなアルバイトの話が来たり、
これは、神様がわたしに何か示唆しているような、
それとも、わたし自身が何かを引き寄せようとしているような。


いろんな角度から、いろんな立場から、考えてみようと思う。
先入観にこだわらず、どんな方法があるのか、いっぱい考える。

正式に係長からその話があるときには、たくさんの選択肢の中から選べるようにしとこう!


・・・と、迷える子羊のようで、

それでも、夜もまた爆睡する・・・わたしは何者?



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記