2012年11月01日

臨時アルバイト終わり。


昨日でアルバイト終了しました!

ひと月、あっという間でした。


最初お話をいただいたときは、できるかな?という不安もありましたが、
いっしょに働いていたKさんが、とっても親切な人で、
仕事の段取りを先、先と進めてくださって、私はそれに乗っかるという形で
スムーズに仕事ができました。

先にアルバイトさせていただいたときとは、まったく違う感覚でやれました。

この12年間、たいしたことやってない・・・と落ち込むときもありました。
けれども、こうしてまた同じフィールドに立ってみて、
考えること、やることが、自分自身こんなにも違うものかと肌で感じ、
まんざらこの12年間は、何もやってなかったわけではない・・・のだと、
ヘンな自信が生まれました。

Kさん(クン?かな。)には、なんとお世話になったことやら。
たくさんのフレッシュな刺激もいただきました。

なにか、カン違いされたのか、えらくわたしがエライ先生に見えるみたいで、
最後は「先生、握手してください!」と求められ、
深々と頭を下げて見送ってくれたのでした。

他のスタッフの方々も、余裕が無く回りが見えない私を
そこはかとなくフォローしてくださって、みなさん、ありがとうございました!
みんなが笑顔の職場って、気持ちがいいですね!

12年前のご恩返しと始めたアルバイトなのに、お給料も想像してた2倍!もいただき、
さらにお菓子と心付けまで。
困ってしまいました。いつまでたってもご恩を返しきれそうにありません。


さあ、今日から11月。

このひと月で学んだことを胸に、また新たに自分を磨いていきます!




<追記>

アルバイト先の50メートル離れた所に、
ワタクシ御用達のケーキ屋さん「元町ケーキ」があります。

帰りに、寄って来ました。
もちろん!お目当ては「ざくろ」。

ざくろ

仕事を終えたあとのひと口、まっこと、うまい!。。。ぱくぱく。





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記