2012年03月22日

筋トレで花粉症がラクに。


筋トレの重量がどんどん上がっていくんですけど、

この年齢で、この短期間で、こんな重い物持ち上げってっていいんでしょうか?

まだ2カ月半しか経ってないので、悪い影響は出てないみたいなんですが。

負荷にどんどん慣れていくのが、これでいいのかとちょっと心配です。


反面、いい変化もあります。

筋トレした日は、お布団に入ったあと足があったまるのが早いですねー。

夜中も暑くなってきておふとんを蹴散らしてます。


カラダがあったまるというのはいいみたいで、
筋トレの次の日は、皆が鼻をシュンシュン言わせていても、私は大丈夫。

今年はことのほか花粉症の症状が軽いです。

血液検査でアレルギー源となるのは決定的で変えようがないのですが、
カラダをあっためることで花粉症の症状が出にくくなるんですねー!
実感!!


ただし、家でやっていたような負荷の軽い筋トレでは、この効果はありませんでした。

ジムで、これ以上「どうにもこうにも持ち上げられませ〜ん!」
というくらいの負荷のトレーニングをやってこそ得られた効果です。

筋肉がパンパンに膨れ上がりますから、そのあとの血液循環がすごいんでしょう。


筋トレ、ええよ〜。

あ! あくまでも私の場合です。

試す方は、くれぐれも怪我には気をつけて。





<追記>

あったかい・・・と言えば・・・

近所に、飼い主さんが放棄した犬を預かっているお家がありまして。

そのワンちゃん、近寄るとウ〜ウ〜唸るのです。

けど、昨日、どこかのワンちゃんとピタッとくっついてました。

顔をすりすり。。。なかよし、なかよし。

「なかよし」って、いいなぁ〜。






posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記