2011年10月29日

やる気マンマンになる話。


昨日、何気に開いたサイト、SoftBankの決算説明会。

孫社長の話がめっちゃおもしろくて、2時間、
ずっと見入ってしまいました。


以前、初めて孫社長の話を聴いたとき、
口の端に泡をとばして時々声が裏返ったりする喋り方に
(あれっ?)と思いましたが、
今は(分かりやすいなぁ〜、上手いなぁ〜)と感心してます。

質問タイムに質問した人たちの話の方のほうが、
何が言いたいのか、さっぱり分からん。。。

それでも孫社長、的を得た回答で分かりやすく説明してはりますから、
ホンマにスゴイ人やな=と思います。

本当に話が上手な人というのは、
自分にしか言えないことを誰にでも分かる言葉で話す人。

日頃どんだけがんばっておられるか、すっごい伝わって来ます。
自己啓発本読むより、やる気マンマンになるワタクシ。


決算説明会
http://webcast.softbank.co.jp/ja/results/20111027/index.html


電波がどうのってのは、もう解決済み。

SoftBankは、電話会社でなく、インターネットサービス会社
そこんとこがキーポイントですね!






<追記>

出先で昼食を取りました。

アーユル・デリー

「アーユル・デリー 甲南店」さん。

“甲南店”ってなってるけど、ネットで調べたら他の所にお店ないですね。

ランチメニュー、ビーフカレーのセットで750円。


フルーティで、いろんな種類のスパイスがたっぷり入っていて、
いかにもカラダにいい♪って感じがします。


また行きたい^^





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記