2011年07月09日

今年も夏がやって来た。


昨日、朝、メール開けたら、

ギョぇ!


英語だよたらーっ(汗)


スパムメールか!?と思ったら・・・ノビさんだった。

2年ほど前、英文のスパムメールがやたら来て、
(変キスマークなサイトにつないだわけじゃないよ。)
いったん、英文メールを着信拒否にした。

その時、すっかりノビさんのことを忘れていて、
メールを送ったのに返事をくれない、これはもしかして、
あかねは病気なんじゃないかとノビさんが大騒ぎしたらしい。
(去年の来日時にクリスさんから聞いた。)

慌てて、ノビさんのメルアドを着信許可にしたが、
それからは来なかったし、他の人とやり取りをしていたようなので、
もう私にはメールは来ないんだろうと思っていた。

ほんで、突然メール。

今日来るって。

ボクに合う弓を用意しとけって。

まったくもぅ〜、こういう時だけメールよこしてさぁ〜、
都合がいいんだからぁ〜、ったく パンチ


文法ほっちゃらけのドイツ人の英語と単語ばっかりの日本人の英語。
奇妙な会話がまた始まる。
(頼むから日本語しゃべって もうやだ〜(悲しい顔) )


体デカイしな〜、キャラ濃いしな〜、

こりゃまた今年も暑い夏になりそうだ。


嬉しいような・・・困ったような・・・・




やっぱり・・・嬉しいかな。。。わーい(嬉しい顔)




<追記>


ノビさんのドイツの道場のサイトを久しぶりに訪問した。
(ノビさんは日本のいろんな武道を指導するセンターを経営している。)

ホームのページに何やら長い文章。
いったいどんな考えが書かれているんだろう。。。

ドイツ語の翻訳サイトで翻訳してみた。


笑いが我々の血流へエンドルフィンを放出する、
我々の免疫系が我々に対する幸運な感受性を強化して、
手に入れるということを証明されます。
この小さな運動は戦い芸術の教育の構成要素でなければならなくて、
我々が我々と、そして、我々の環境でとてもポジティブな特性を見るのを助けます。
そして、これだけがひどくより簡単にfrom-shuttingしません。
笑いは我々を美しくて強くします、・・・・・



ほほぅ〜。。。



ん?


こ、これはっ!?


ドイツ語翻訳1




あぁぁ、、、好奇心の虫が騒ぐ。。。




ドイツ語翻訳2



うちら・・・

まんねん・・・

ちう・・・




これプログラムした人、結構 関西弁うまいやん。






posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記